50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

ほんとうはわたし【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです・・・

スポンサーリンク
 あとで読む

 

 

 

 

 f:id:kotorin6:20180720172631p:plain

 

 

 

 

何で大金を失ったのか

①流行の「株取引」をやってみたかった

「やってみたかった」がクセモノ。
にわかに雑誌などで読んだ特集ですぐに興味を持ったわたし。
10年以上前からネット証券に口座を開いています。

当時、ユニクロがまだ世の中に認知度が低く、ファーストリテイリングに興味を持ち口座を開設手続きを取りました。
BUT口座開設って意外と時間がかかるんですよね。

これあるあるなんですが 世の中に取り上げられてる時点で「やろう」と思ってももう遅いんですね。
わたしはいつもこれで失敗しています(>_<)
株は開設した時点でユニクロではなく、イートレード証券を購入しました。

毎日株価が上がってる頃に焦って購入したのですが、なんと購入後大暴落

毎日どんどん下がる株価を見て怖くなってすぐに離しました。

今考えるだけでも恐ろしい・・・数十万円を数日で無くしました。ひ~~~
勿論だんなさんにはいまだに内緒です。

 

②社債を買ってみた

これね・・・いまだに向き合えないのですが傷を負ってまだ日が浅いので・・・うう・・。。

普通預金で貯金しても0金利時代だからと
勝手に「利息がいっぱいつくかも!」と思い半年の社債に投資しました。
1.2万円利息が付けば家族みんなで焼肉にでも行こうーーとほくそえんでいたのですが
まさかのノックイン・・・
元本が戻りません( ;∀;)


こわくて向き合っていないけど多分10万近く損してるハズ・・・( ;∀;) ひ~~~

 

③安愚楽牧場

f:id:kotorin6:20180723075403j:plain

知る人は知ってるよね。
これは未然に食い止めたのですが・・・
当時おくさま雑誌にあちこちで紹介されてた、牛に投資したら利息がもらえるっていうやつ。


これはギリギリセーフ。
やる寸前でした。だって説明書を取り寄せるところまでやってたんです。
それを旦那にみつけられて
まさか、やらないよな?!絶対ダメだ!!」と強く言われ断念。
詐欺だったのですから 本当に良かった。 

旦那よ、ありがとう。

 

 反省

どれも自分の好奇心旺盛なのに勉強不足という性格が災いしています。
よく調べもせずに
やってみてから体感して考える!という面倒くさがり希望的観測がもたらした
損失です。

まだ現在進行中の損失もあります・・・(;´Д`) こ・・・こわい・・・
(反省してないな・・・)

 

こういうのを読んで勉強したらいいんだろうなぁ

大きな損をする前に放置せずに勉強しなくては、と思います。
や~ マジで。。

ではでは黒歴史でした。
まだまだありますが今回はこのくらいで。。。ああ勿体ない・・・ 

 

 

 みなさんも何か大損した経験とかありますか?

 

参考にしているテーマ

自分らしく気まま生活!
女性のための情報満載

参加しています。
いつもありがとうございます。
こちらからこのブログの順位がわかります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

おすすめの記事

こちらの記事もいかがですか?
確定拠出年金ってほんとに効果があるの? 節約主婦がセミナーや本を参考にやってみた結果 
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて