50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【ミニマリスト】病院の待ち時間のすごし方

スポンサーリンク
 あとで読む

乳がん検診に行ってきました。
総合病院はやはり混んでいます。

朝1番で予約が取れていたのですが結局終わったのは3時間後。
かなり待たされました。

そんな私の病院の過ごし方を公開します。

 【ミニマリスト】病院の待ち時間のすごし方

定期的に検診へ行っているので準備はしています。
一応今回もいくつか時間つぶしを持って行きました。

今回持って行ったものを紹介します。

生協のカタログ

毎週来る生協パルシステムのカタログ。
品物が良く、安心して食べれるしすごく助かるのですが・・・
なかなか選ぶ時間がなくて結局頼まない、なんてこともあります。
せっかく来てくださる生協の運転手さんの為にも たまに注文をしなくては!と
思っています。今回はじっくりと向き合うことが出来ました。


欲しい物にマジックで大きくチェックして・・・
おかげで帰宅後すぐに注文書を出すことが出来ました。 

保険の提案書

先日から保険の見直しを検討しています。

f:id:kotorin6:20170420074702j:plain よい保険・悪い保険 徹底見直し編 (別冊宝島 2529)

昨日保険会社から届いた提案書を見る時間が無かったので ゆっくりと検討することが出来ました。
ほぼ入るプランを決めることが出来ました。 

スーパーの広告

今朝の新聞に挟まれていためぼしい広告。
帰りに買うものを決めたりできました。

手帳

いつもバッグに入っていますが・・・ 考えをまとめたりするのに結構使います。
先日、上司と話したことをまとめたり、今年のお金の計画をたてたりしました。
(スマホで電卓が使えるので便利ですね) 

f:id:kotorin6:20170420211208j:plain

その他

前回の待ち時間が短かったので 以上しか持って行きませんでしたが
(前回はハードカバーの本を持って行き、読めずに重たいだけでした
時間が余ってしまい、結局スマホゲームをすることに。
特にしたくなかったため、がっかりな時間が少しできました。

他は全てやらなくてはならないことが消化できて良かったです。 

番外編:マスク

これは絶対に必需品です。
病因は病原菌がいっぱいいるはずなので
うつるというリスクも考えて必ずマスクをすること


今回はビックリするくらい強い香水の人が 待合室にいたんです。
頭が痛くなるくらいの・・・

f:id:kotorin6:20170420211532j:plain

わたしはマスクをしていてすぐに気づかなかったんですが
マスクをちょっと取った時にビビりました。
具合の悪い人がたくさんいる病院に来るのになんて非常識なのかしら!
なのでマスクは必需品です! 

 

                                         

まとめ

★多すぎるくらいの時間つぶしグッズを持って行く
★「やりたいこと」よりも「やらなくてはいけないこと」を
 持って行くと 強制的に真面目に取り組むことが出来る!
★マスクは必須 

 こちらの記事もいかがですか?

50代専業主婦のグータラな1日の過ごし方を円グラフで書いてみた 
▶ 30歳からの人生設計「女の後半戦」について、 わたしも考えてみた