50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【50代のお肌】すっぴんが「ヤバい」と気づいてないのがヤバい話

スポンサーリンク
 あとで読む

 今日は「50代すっぴん問題」について語ります。

   

【50代】すっぴんが「ヤバい」と気づいてないのがヤバい話

 

f:id:kotorin6:20190508092645j:plain


  

 

 ヒトのフリ見て気づいてしまった

 

先日 本屋さんで男女の店員さんがいちゃいちゃ喋ってたんですよね。
気になったので雑誌を購入する時に どんな人なのかじっくり見たんです。

そしたら遠目で見てた時は わからなかったけど接近してびっくり。
わたしと同じくらいの人なの(男性は30代くらい。)

しかもどすっぴん。シミや色ムラが普通の50代。
びっくりしたよ。

と同時に。 

ハッとしました。わたしもやってない?
平気でこの顔で若い子とも話してるよね・・・^^;

 

▼関連記事▼前にこんな記事書いてました。

ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!

 

 すっぴんが「ヤバい」と気づいてないのがヤバい

わたしね、ちょっとした場所やジムの帰りなんていつもすっぴんです。

自分の顔って見慣れてるから きっと何も感じないのね。

でも客観的に考えたら・・・さっきの店員と同じではなかろうか。
いくら若く作っていたとしても、50代はシミ・シワ・たるみのオンパレードなのだ。

 

周りの友達らもスッピンで帰っていたので「わたしも大丈夫」と思っていたなんて!!

(よく考えたら友達のすっぴんも そこそこひどい・・・) 

 

 まとめ

ということで 自宅以外ではノースッピンで簡単なメイクだけはしよう!と決めたわたしです。

洗顔で落とせるメイクなら負担も軽くていいですね♪
▼私の使ってるのはこちらです▼軽くてすっごいラクです♪

レイチェルワイン 

つけたことを忘れるほどの軽さ 「レイチェルワイン」

▼こんな記事書いてました・・・・▼ 

www.koto6.com

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね

 

 
 このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて