毎日をごきげんに暮らす方法「あなた、いつも元気ねぇ」と言われ改めて考えてみた。

プールへ行ったら知ってる人がいました(友人のお母さま)
たまに会うんだけどちょっと久しぶりだったので声をかけたら 
「あなた、いつも元気ねぇ!」と言って下さった。 

確かに。そうなのかも。っていうか 元気だ。
そもそも 元気な日にしかプールなんて行かないけれど( ´艸`) ふふっ 

 

毎日をごきげんに暮らす方法「あなた、いつも元気ねぇ」と言われ改めて考えてみた。



 

しあわせはじぶんのこころが決める?

私が元気なのは 

現在、大きな悩み事を抱えていないこと。
今がとても充実していて 自分らしく生きてること があると思う。 

今はこんな私だけど2.3年前までは本気でいろんなことを悩んでいた。
明るくしてても心の中は雨かどしゃぶりだった。  

www.koto6.com

今は本当にしあわせなのだ。  

なんにもない平凡な毎日がしあわせである

大体、そのころのブログは毎日不平不満しかなく びっくりするほど否定的だった。 
今は少し困ったことが出てきたけれど、前より悪くなることはないだろうと思える。 

 

これから

BUTそれももう少しで終わる、新しいステージが始まりそうだ。
思えば 私はあんまり責任が重い仕事はダメみたい。

すぐにプレッシャーで押しつぶれそうになる。だからこそ今の仕事が合っていた。
なので少し心配。 

やっぱ手放しで何もない時期って短いんだなぁ・・・ 
ヤベ・・・持病の心配性が戻って来そうで怖いわ。 

www.koto6.com

 

こういうのを見て元気を出すのはどうでしょうか?
視覚から意識。