50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

36.5日のシンプルライフ~4日めのコーデを公開します。

スポンサーリンク
 あとで読む

4日目

f:id:kotorin6:20161004174223j:plain

 

初日はこちら↓↓ 

www.koto6.com

 

 

 

 

この日のアイテム

 

・フリル袖グレーカットソー(ESSEME)
・黒9分丈パンツ(index)
・靴下*黒花柄(しまむら)
・モカのパンプス(ノーブランド)
・モカベージュ革バッグ(MONICA)


 
気づいた事


・ベージュバッグと茶色のキプリングトートを合わせるために久しぶりに出しました。
これまでトータルでコーデは考えていないことに気付きちょっと愕然としました。
使いやすければいいや、といつも同じ靴・バッグ。
これはいかん~と気づきました。 

というわけで何でもかんでも断捨離せず、持ってるものを活用するという意味で大事な物もあると気づいたことが収穫。

 

モカパンプスも久しぶりのアイテムですが困ったときの救世主で
やはりモカベージュバッグの時には欠かせないシューズです。
これも捨てられないな~

 元々パンプスは好きではないのですがやはり綺麗めなオシャレには必要ですね。
そしてベージュのバッグは合わせやすいので このセットはこれからの季節活躍するかも。

 

先日購入したばかりのグレーカットソーですが袖がフリルでなかなかエレガンスな1品。
エレガンス系にはさすがにキャンバストートも合わないし、綿の短めクロプドも似合わないので9分丈の黒パンツが必須です。

 

靴下はイマイチ脱げちゃうタイプだし色褪せてきたのでよく使う無印のに買い替えようかな。 

そして・・・無地のトップスは少し寂しいのでアクセを探しました。
オトナなトップスでエレガンス系に着たかったので本物のジュエリーじゃないと・・・と探したらあった!

 

若い時にボーナス時に購入したプラチナのプチネックレス。
プチはもう似合わなくなってきたけど・・・こういうの持っていて良かった~と思った私でした。

 

あんまりキラキラじゃらじゃら好きではない私ですが 少しだけ持っています。
もう少しボリュウムのあるものを余裕が出来たら買いたいな。
今の私に似合って、何にでも合うシンプルな物。
探していきたいな。 

ちなみにこのトップス、元値段の1/8くらいで購入しました(笑)
めっちゃ安かった。
頑張って元取らなくても大丈夫な感じですがたくさん使おうっと。 

ミニマリストを目指していますが衝動買いをした1品です。
あまりに安くて。
品物は良くてシンプルなので買っちゃいました。
 

 


使用回数

トップス

・フリル袖グレーカットソー(ESSEME) ×1
・ボーダー半そで(coen)  ×1
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1

ボトムス

・黒9分丈パンツ(index) ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×2
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)  ×1

靴下
・靴下(無印良品)黒 ×3

・靴下*黒花柄(しまむら)×1


・黒のサボ(ノーブランド) ×3

・モカのパンプス(ノーブランド)×1

バッグ
・ピンクのトート(ELLE girl) ×3
 ・モカベージュ革バッグ(MONICA)×1

アクセ

・プラチナプチネックレス

・短めビジュー


昨日までのコーデはこちらです。

(1日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 

(2日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜  

(2日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 

▼参加しています。こちらからこのブログの順位がわかります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめの記事

【バッグを見直す】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画 
ミニマリスト【仕事着・部屋着を見直す】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画  

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて