50歳から、ゆるはぴ !

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

大型家具を買う前に。リフォームする前に。1000円で解決した『自力リフォーム』を大公開

スポンサーリンク
 あとで読む

ここ数年欲しくても買っていないものがあります。
今日はそれを買わずになんとかした話です。
 

 

 

f:id:kotorin6:20180503195702j:plain

 

食器棚が欲しい(数年言ってる)

特に木製に憧れます。 
家じゅうの家具、木製化計画実行中。

 

今の食器棚

オープンタイプでわたしのようなモノグサタイプは すぐに見た目がぐっちゃぐちゃ!ずっとイライラしていました。
これ、食器棚だったら隠せるからスッキリするだろうに!と。 

f:id:kotorin6:20180503195227j:plain

そうです、私見た目がスッキリしてれば
引出しの中身がぐちゃぐちゃでもいいタイプなんです(#^.^#)

業者さんに相談してみた

先日、別件でリフォーム業者さんが来られたので相談してみました。


「作り付け、イイものにはなりますが当然お高いです」と言われました。 

こんな感じの部屋にいきなり ヒノキや1枚物の木材を付けてもチグハグだし
お金はそんなにかけたくないなぁ・・・と思ってた矢先、ネットで見つけました。

 

優秀!取り出しやすい!安価!

これいい!
こうなりました!

f:id:kotorin6:20180509075849j:plain 

要するにキャビネットの上に置くものがごちゃごちゃする。
だけど、すぐに取り出したい それをこれが叶えてくれました!

もう大満足です。
今まで何を長い間悩んでいたのだろう?というレベルです。  

収納ケース フラッテ本体+フタセット(ホワイト/ホワイト) 8個セット ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】

 

おわりに

大型家具を購入してしまうと捨てれないしどうしようもないので 長年悩んでいました
「どうせ失敗しても1000円程度。家具はそういうわけにはいかない」とお試しするつもりで買いました。

おまけに・・・心の中で悩んでいても進まなかったことが口に出すことで動き出す・・という経験をしました。

大型家具を検討する前にどうにかならないか口に出して考えてみることをおすすめします。 

ではでは
今日もこころオドル1日をお過ごし下さいね。 

 

こちらの記事もいかがですか?
【公開】トイレのリフォームで大好きな空間に 
【節約系ミニマリスト】春の靴を全公開&「靴は何足持っていますか?」の結果発表 
【50代ミニマリスト主婦】2018年・持ってる服で春の始まりコーデレッスン
【50代ミニマリスト主婦】冬の終わりに処分する服とセールで買った服を公開します。