か行

ぐるぐる考えてしまう【心のクセのなおし方】を読みました。

自己啓発本が大好きなわたし 本屋ではかならずチェックします。

悩んだらついついぐるぐる考えが回っていっこうに解決しないわたし。
この本はそういう悩みも解消してくれると思います。

今回はこちらのご紹介です。

ぐるぐる考えてしまう心のクセのなおし方 [ 清水栄司 ]

ぐるぐる考えてしまう「心のクセのなおし方」を読みました。

 

ぐるぐる考えてしまう「心のクセのなおし方」を読みました。

こんな本です。

こんな言葉が響きました

第一印象で勝負をしないほうが、ずっとお得

ことりんご◯アイコン

やばいです。第一印象が良い私はどうしたら?

課題になりそうです。でもそんなに飾ってる気がないんですけどね。

自分で自分のことをよく評価する

◯アイコン

これがとても苦手。
駄目だししてしまうわたしを擁護してあげればいいのね。

求められてることを明確にしよう
◯アイコン

これ、わたしが先日やってしまった失敗です。
忙しい職場では速さを求められることが多く、少しのミスは後で直すというそういう職場が多かったため癖がついています。

先日の職場は「早くなくてもいいので絶対にミスをしないこと」を求められていたのに
上司も先輩も説明がなく、私自身がこれから必ず確認すべき事項でした。
ここを確認するのがこれからの仕事選びでもとても大事だと思います。

仕事で失敗して自己嫌悪 ! でも必要以上に自分を責めない方法

打たれ弱くてたちなおれない

落ち込んだ時に取る行動を見つける

考えてみました。

・泳ぐ
・本屋へ行く
・スィーツを食べる
・DVDや録画したものを観る
・片付け・掃除・料理
・お茶を飲む

決めておくとすぐに回復できるのでいいと思いました。

すっと読めるので気になった方は読んでみてくださいね。

ぐるぐる考えてしまう心のクセのなおし方 [ 清水栄司 ]
ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

飽きっぽいことも1つの才能?【人生の「主役」はあなたです】先日読んだ本がすごく良かったのでご紹介します。 ...
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
自己啓発本が大好きな50代です。 読んだ本の感想などを綴っています。