<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

美容

【アラフィフ主婦】必見!マイナス10歳を叶えるツヤ髪を保つポイント4つ

髪が若いとよく言われます。

何がいいのか分析してみたのでご紹介します。

 【アラフィフ主婦】必見!マイナス10歳を叶えるツヤ髪を保つポイント4つ

ヘアケア

ヘアケア方法はいたってシンプル

わたしのヘアケア方法は特に変わったことはしていません。


ただ、今までやってみてこれはダメだなぁということと
いつものヘアケアをご紹介します。

1.安すぎるシャンプー・リンスは使わない

例えば398円とかそこらへんの激安シャンプーではツヤ髪は実現しません。


昔はその程度で洗っていましたが。
(若い時は何でもダイジョウブなんですねぇ。)
40代に入ってから安物はパッサパサになるように。

今のお気に入りはヒマワリのシャンプー&コンディショナー

そんなに高くないので助かっています。



2.ヘアケアしすぎない

わたしの髪

学生の時におしゃれな同級生の中で

「なんで○ちゃんはそんなに髪がキレイなの?」と何人にも聞かれました。


自覚が無かったのですが・・「何もしていない」が正解です。

そう、ブラッシングさえ1回もしていないのです。
ズボラがかえって良かったのです(笑)
今も基本ほとんど何もしていません。


パドルブラシで出かける時に5回程度ササッと整えるだけです。

3.乾かすときはイオンドライヤー

先日、髪が濡れたまま乾いてしまいました。
その時の髪ったら!


触るとうねってるし、キューティクルがぐちゃぐちゃ・・
1本1本がうねってしまいました。


自然乾燥は×です。


きちんとドライヤーでヘアドライするのが髪にはいいようです。
ドライヤーをかける前にはタオルドライも必須です。

わたしの今のお気に入りはこちら。

超オススメ!


圧倒的に何をするよりもサラツヤを叶えてくれます♪
ちょっとお高いですが、毎日これでツヤ髪が手に入るのなら
すごく簡単でコスパがいいです!!

ことりんご

1番大事かもしれません

お金をかけるならここ!

高いけど毎日ツヤツヤを叶えてくれるので
コスパ最強です!

4.欠かせないのはアフターオイル

ほかに特別に毎日ヘアケアをしてるといえば唯一、これです。

これがないとブローは始まりません!
これをつけるとツヤツヤだし手触りも仕上がりも格段に違います!
今気に入ってるのはこちらです。

こちらも定評のあるヘアオイル。

高いけどしっかり潤って
ボリュームある髪をすっきり収めてくれます。

まとめ【50代】マイナス10歳を叶えるツヤ髪を保つポイント4つ

いかがでしたでしょうか?
意外に何にもしていない(笑)

けどやってるといえばやってる・・(笑)

髪は長いともだち、って昔CMでありましたが

(わかるアナタはアラフィフ以上(笑))


髪にツヤがあると若く見られるようです。

あと白髪はまめに染めています
(今日の画像は頭頂部にちょっとありますね(;^_^A))


お肌には気を遣いますがヘアケアって後回しにしがち。
でも怠ったらすぐに老けて見えてしまいます。

▼最近は白髪を生かしておしゃれ染めに変えました。

50代女性
55歳過ぎたらやめて幸せになれる6つのこと「55歳過ぎたらやめて幸せになれる6つのこと」をUPしました。「60歳過ぎたらやめて幸せになれる100のこと」を読んで書きました。...

参考になれば幸いです。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。