50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

もし10億円が手に入ったらあなたはどうしますか?

スポンサーリンク

 あとで読む

 

 

本屋でぶらぶらしていて気になった本を購入しました。
そこには・・・目を引く項目がありました。

 

 

f:id:kotorin6:20180115133315j:plain

もし10億円が手に入ったならどうしますか?

わたしはどうする・・?

 

5分間フリーにノートに書き綴ります。

 

もし10億円が手に入ったなら・・・

働かないかなー?う~ん?

f:id:kotorin6:20180120074927j:plain


毎日スポーツクラブ通い?
それは無いな

やっぱり週3回くらい通いたいかな
好きだけど毎日行きたいわけじゃない・・トレーナーさんが付いてくれるような
場所ももう少しお高くて特定の人だけが来てるジムがいいな。

 

お金にならなくていいなら何をするかなぁ。
好きなことをしごとにしたいな。
ボランティアでもいいかも・・お金が入れば よりはりあいがあって嬉しいけど。
セミナーは高いものでも行くね。注ぎ込みそう。
高くて受けれなかったセミナーに参加する。

快適な家を作る。
ここではない近所付き合いの薄めなところ。

 

値段を考えずに買い物する。
良い物しか食わない。
良い物を買う(バッグや靴 でも少数精鋭)
今よりもいい車に乗る

  

f:id:kotorin6:20180120074537j:plain

海外旅行
南国移住・・・

 

フィードバック

 

f:id:kotorin6:20180115135539j:plain

見つめてみて

やっぱりお金で制限されてること多いなー

・でも毎日遊ばないんだ?わたし

・何か役に立っていたいとは思ってるんだなぁ。

・食べ物くらいは良いものを食べるのを許していきたいね。

・服は枚数無くても良い物を持っていたいね。⇒普段から使っててもいいね!

 

まだまだ知らなかった自分に驚く

こんなこと考えてみたことも(ありそうだけど)無かったので
知らない自分に出会えたような感覚で 本当の望みがハッキリしてきました。
自分の夢を垣間見た気がします。

この本、とても面白いですよ。

「手で書くこと」が知性を引き出す 心を整え、思考を解き放つ新習慣「ジャーナリング」入門


色んな質問が出てきます。
5分間って結構長くて深く考えれます。

あなたは10億円手に入ったらどうしますか?

 

いつもありがとうございます。
大変お手数ですが3つ押して下さったら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
こちらの記事はいかがですか?
★【格差社会】思いつく夢の大きさと持っているお金の多さは比例する『ウツボカズラの夢』
50代になったし そろそろやってみたいことを仕事にしてみたい!【あなたの天職がわかる16の性格】より