<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

WORK

年末までにあと3万円稼ぐ!アラフィフ無職主婦の財布事情・プチおこづかい稼ぎ

もう11月も終わり、あと1か月余りで今年も終わりますね。
9月末に会社退職して2か月弱・・
少しノンビリしてたら寒くなってしまいました。
仕事を見つけようとやっと動き出したのは先週のこと。

せめて年末までに少し稼ごうかなと思います!

年末までにあと3万円稼ぐ!

f:id:kotorin6:20171128084308j:plain

短期バイトで稼ぐ

年末までの短期バイト、けっこうあります。
地元でこれがあれば絶対に1度はやってみたい!エキストラ!


【履歴書不要・短期バイト】エキストラスタッフ急募!


私のような50代でもあります➡中高年OKのアルバイト情報


ちなみにわたしは先日、神バイトを見つけました!!

わたしの住む田舎でも珍しい時給1000円!!ピカ~ン☆彡
細かいことは守秘義務があるので内緒ですが 
途中休憩もあってお茶を入れてもらったり、
お話ししたり・・身体も比較的ラクな神バイトでした!!

今日の良かったこと
①今日のバイトが楽だったのと好きな事はラクなのだと気づいたこと
②バイト先で社員になりませんかと誘われたこと。よくあることかもしれないが全員でも無いでしょうと思うとありがたい。

— ことりんご@はてなブログ (@miru_q) 2017年11月27日

短期バイトって気軽にできていいですね。
意外なものが自分に合ってる場合もあるので興味を持ったらやってみるのもいいですね。
迷える50代の「今後」を探る上でもなかなか参考になりました。

今だとタイミーとかありますよね。

機会があったらまたやりたいです❤

ただ、最近は気軽に稼ぐを謳い闇バイトも紛れていたりするので
気を付けてくださいね。
短期であまりにも破格は失うものも大きいと思います。

趣味を生かして儲ける


ココナラ では自分の得意を売ることが出来ます。
ワンコインから始めれるのでハードルは低いです。
僭越ですがわたしも参加しています!

自分が役に立ててお金までもらえるってすばらしいです。

coconala.com

フリマアプリで要らない物を売る

メルカリやヤフオクで不用品を売るのもいいですね。
先日から -ブランド査定付きフリマアプリ、メルカリ メゾンズも始まって
より楽に出品できるようですし。

アドセンス&アフィリエイトで稼ぐ

ブログを持ってる人はこれですね。
ちょっと意識して書けば違ってくるのでしょうね。
わたしはまだまだですが 0円ということはないです。
少しでも足しになればいいですね!

まとめ 年末までにあと3万円稼ぐ!アラフィフ無職主婦の財布事情・プチおこづかい稼ぎ


何かとお金が要りようになる年末。
主婦でも少しだけでも稼いで家計を助けれたらいいですね!

ちなみに私は今月だけで約3万円稼ぎました!
意識するだけで変わりますよ。
頑張りましょう(#^.^#)

本当はもっと勉強してお金に働いてもらうのも憧れです。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。