50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

【PVだだ下がり】からその後。やってみたこと PageSpeed Insightsのビフォーアフター

スポンサーリンク

 あとで読む

先月、PVがかなり落ち込んでこんな記事をUPしました。 

 

 

突然のPVだだ下がり現象

7月にはPVが大分上がって気分もアゲアゲだったんですが、
その後6分の1まで下がってしまってかなり落ち込みました。
その時の事やその後の事を書いてみます。

 

PageSpeed Insights ビフォー・アフター

 PageSpeed Insightsで調べてみたら7月はパソコン72点で

f:id:kotorin6:20170826135956p:plain

 

現在は  97点に! これはすごい改善です。

f:id:kotorin6:20170916233100p:plain

 

モバイルの方は・・ 67点からの・・・

f:id:kotorin6:20170826135945p:plain

 

70点。 あんまり上がっていないけどそんなに悪くないからまずまずですね。

f:id:kotorin6:20170916233342p:plain

 

対策したこと

8月の落ち込み時に比べ、かなり良くなっていました。
画像圧縮とかを地道にしているのがいいのかな(遡ってはできていません)
あれから新しく毎日UPしてるものは必ず こちらで圧縮しています ↓ ↓

tinypng.com

なにより、オンラインサロン「主婦ブログステップアップ塾」でアドバイスをいただいたのが良かったです。(*9月現在は予約は受け付けていないとのこと*)
困った時はサロンの中でヒントやアドバイスをいただけるので助かります。

わたしのようなPVに一喜一憂してしまう人サロンなどに入るのもおススメですよ。
仲間や先生と意見が頻繁にかわせるので 1人で悩むこともありません
今回の原因はブログ村の☞にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ これを断捨離にしたり、シンプルライフにしたりバタバタと8月に何度も変更したのが影響したみたいでした。
自分のテーマにも合っていなかったようでその後 ミニマリストに戻したらまたPVが戻ってきました。

  

あとがき

ブログを書いていると PVがある程度モチベーションになるので下がったら慌てますよね。
急激な変化を経験したので 今後はそこまで(気分が)落ち込まないかなと思います。
わたしのような人に少しでもヒントになれば良いのですが。

これからも楽しくそして地道に人気ブロガー養成講座で感銘した言葉、
「自分が好きなことを他人のために頑張る」を目指して書いていければいいなぁ。

▽ブログの勉強になるトラコミュです▽
ブログでアフィリエイト!
はてなブログ

▽ランキングに参加しています▽
下の2つのバナーをクリックして応援下さるとモチベーションになります。
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

いつも応援ありがとうございます!!
それでは 今日もこころおどる1日を♪♪