50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

飽きっぽいことも1つの才能? 自分を責めがちな続かないアナタにおすすめな1冊

スポンサーリンク

 あとで読む

 

 先日読んだ本がすごく良かったのでご紹介します。

 

 

 

 

すぐ飽きて長続きしないのはいけないこと?

f:id:kotorin6:20180126084637j:plain

 一つの事を成し遂げないうちに次々と興味が移り変わる人がいます良い悪

いではなくて特性なのです  

ここまで言い切ってある本を読んだ時がありませんでした。
私自身、好奇心旺盛なのですが飽きっぽい。
趣味でも職場でもある程度したら飽きちゃうんですよね。

そういうのって少数派だから 悪く言われがちじゃないですか。
なんか報われた気がするーーーー
もっと世の中に知らせたいですよね。  

そんな自分にダメ出しはせずその特性を生かして生きたほうがずっと楽しくなるし充実していきます

続けられないことそのものに悩む必要はないのです

  

一つのことを続けないとと頑張るほどストレスが溜まります。
興味や情熱の対象が人より早く変わること自体が特製なのです。 

飽きっぽいことも一つの才能です 

何かやっと自分を認められたような気がしました。

わたし同様の飽き性さん、是非読んでみてくださいね♪ 

 

迷った時相談するならウォルトディズニー

 

相談相手で結果は変わる

これって凄いと思いませんか
もしあなたがこうしたいって言った時にウォルトディズニーに相談したら絶対にいいねって言ってくれると思いませんか。

おもしろそう~やってみたら?!応援するよって言ってくれると思いますよね!
だとしたら今のわたしとは全く違う人生だったんだろうなぁ。

 

これってまさに私がアダルトチルドレンだった逆なんですけど。
何を言っても否定されてきたので諦めたり、できなかったり、やっぱり無理だよなって思う癖がついてるんですよね。

もしも親がディズニーだったらこういうことにはならなかったでしょうね。 

これからは夢を思いついたら心の中のウォルトディズニーに相談したいと思います。 

 あなたの幸せほど優先すべきことはない

改めて本当にそうだなって思います。
それ以外、逆に何のために生きるの?って感じです。

わたしたちは色々きゅうくつな世間の常識を教えられて
矯正されて生きてきてるんでしょうね。 

鍵はいかにささやかな希望や小さな要求に敏感に気づけるか

 喉が渇いたら我慢せずにすぐにコンビニに寄ったりするようになりました。
これまではここまでやったらとか
お金が勿体ないとか思っていたけど。

 

ランチ会など気の乗らない約束が断る

でもやっぱりそうだよなって思いました。
歳をとるにつれてそういうどうでもいいことは断れるようになりました。

 

まとめ

ほかにもいっぱいためになる本です。たくさん付箋をつけちゃいました(笑)

鈴木真奈美さんの人気ブログ↓
鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

おススメですよ。

人生の「主役」はあなたです

f:id:kotorin6:20180126082835j:plain

ではでは。今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね✨

 ▼参考にしています▼
暮らしを楽しむ
自分らしく気まま生活!

毒になる親

トラコミュ(ブログ村テーマ) 

参加しています。
昨日は25名の方がクリックしてくださり、嬉しかったです!
お手数をおかけしますが2つを押していただけたらとっても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


断捨離ランキング