<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

寒い夜に評判の無印の毛布をかけてみた 「生活を小さく」


まだまだ寒いですね。冬真っただ中・・。
うちは古いので寒いです家の中。
夜は凍りそうな部屋で寝てますよ(笑) 

寒い夜に羽毛布団の上に大人気の無印の毛布をかけてみた

TVで見たんですが
羽毛布団の上に毛布を掛けて着るのが正解だと
言ってたような気がしたのでやってみました。 

さ・・さむ・・・ 

結局途中で眠気が勝ってそのまま眠りましたがいつもよりも圧倒的に寒かった・・・。
嘘ですね、羽毛布団の上に毛布って。 

と思っていましたが、2024年2月現在羽毛布団の上に毛布を敷いています(笑)

毛布は羽毛布団の上か?下か?

ネット検索するとこういう記事が。

先日テレビで毛布は羽毛布団の上にかけるよりも実は下に敷いた方が暖かいのです、と説明していました。


でしょ でしょ やっぱ下に敷こう。。。 

なんでも百聞は一見に如かずですね。

やってみたら 羽毛布団を自分の上、
毛布を下に敷く、が1番暖かかったです✨

まとめ わたしの毛布は今年から無印!

ちなみに今年私は毛布を買い替えました。
今までのは2重ですごく暖かかったのですが破けてしまいました。 

洗濯するのにも自宅で洗えず、
わざわざ毎年クリーニング又は
コインランドリーへ持っていきお金と手間をかけて洗っていました。 


買い替えの機会に
◎自宅で洗えることを優先して購入しました。 

クチコミもよく、評判のいいこちらに。


肌触りもふわふわ~~~
1番最初に使用した時は さすがに2重から1重に替えたので寒いな・・
と感じましたが慣れた今は全然暖かいです。


それに軽くてすぐに季節の変わり目にもまめに洗えそう♪ 

家じゅうの2重の毛布をこれに替えていきたいほどです。

早く買えばよかった。
クリーニング代と労力を考えればすぐにこの毛布を買えちゃいます。 

色は4色あるので家族別に分けてもいい。


スッキリしない寝室
無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。今回はその方法とビフォーアフターの写真を紹介しています。リフォームしなくてもすっきり感は叶います♪...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。