<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

「 冬に向けてニトリではじめるインテリア」50代からの時短な季節の模様替え

すっかり寒くなってきましたね。
暖房まではいかないけれど簡単に季節の模様替えをしました。

季節の模様替え・冬に向けてのインテリア

冬支度のラグ

時短でできる簡単模様替えとニトリ商品

ラグ

夏のコットンの小さいラグから 毛足の長いフロアマットへ。
大きなラグではないので簡単に出せて雰囲気が変わるのでおすすめです♪

クッションカバー

夏のクッションカバー

      ↓

冬のクッションカバー

夏仕様のカバーからちょっと重厚なカバーへ。
昨日ニトリで新しく購入したカバーも投入。

ニトリの冬カバー

厚みがあって素敵です。ニトリもけっこういいですね。

もう1枚は迷ったので後日ゆっくり考えることに。

候補はこちら


カバーも気軽に更新できるので模様替えには便利アイテムですね。

カーテン

夏のカーテン

     ↓

冬のカーテン
夏の透過率の大きな涼しげカーテンはもう終わり。
厚めのカーテンへチェンジ!

カーテン何年使ってる?ベルメゾンで北欧風に模様替えしました。カーテン何年使ってる?新しいようで意外と長く活用してるカーテン。 そろそろ変えてみませんか? ベルメゾンで北欧風に模様替えしました。...

季節の飾り棚

f:id:kotorin6:20181016090335j:plain

ここは割と月ごとにマメに変えています。
センスが無いからいまいち。。。ちなみに棚もニトリ。

カードを飾るのも安く季節感を出せていいですね。

トイレの飾り棚・ハロウィン

トイレも飾っています。

ほか揃えたいもの

今年はこたつを新調したいと思っているのですが・・
結構値が張るのでどうなるかな。

こたつとしてはとってもいいものなのですが いかんせん重すぎるんです・・
アラフィフにはつらい
1人で出せないこたつはもういいかなと思っています。

軽くて3人で入れるものがいいです。
ニトリ安くていいですね。いろいろあって選ぶのも楽しい。

【50代ミニマリスト】こたつが重くて1人で出せないので軽いものへ買い替えました(断捨離こたつが重くて動かすのが大変だったので買い替えました。...

あとがき

季節感を出す時には安く簡単に。ニトリが便利です。
なんていいつつも、、もう少し寒くなったら、
狭い部屋でこたつを入れたりソファを動かしたりダイニングテーブルを片付けたり・・・
本格的に模様替えの日は家族総出でやらないとなので
これからはなんでも軽く小さくしていきたいわたしです。

秋の訪れに備える「50代主婦の家しごとリスト」秋らしくなってきた 今頃やる秋しごとをリスト化しました。 毎年やってるのですが リスト化するとよりラクにできそうなので備忘録として書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。