50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

#8月31日の夜に。どうしたらまだ若いアナタを救えますか?【わたしのいじめられ『体験談』】

スポンサーリンク

 あとで読む

国の調査では18歳以下の自殺が最も多いのは9月1日だそうです。
知らなかった・・・
悩んでるひとへ届くといいなわたしの体験談。

 

 

わたしの悩んだ夜

社会人になっても辛いことはあります。残念ながら。
だけど、選択肢がある。
大人になれば、いろいろ周りがうるさかったとしても・・
自分で選べる環境があるということを覚えていて。

 

若いあなたへ

学生時代はどうしてもクラスが全てで悩んだりしがちですよね。
・・でも今なら不登校の子供たちが通う施設もあります。
ご両親と話してみたらわかってくれる場合もあります。
友達やSNSで知り合った友人にも相談することが出来ます。

今が辛くても生きていれば 将来笑える時が必ず来ますよ。

 

 

職場のいじめで悩んでた19歳のわたし 市の相談はツカエナイ

f:id:kotorin6:20170830232419j:plain

市の電話相談をしたことがあります。
おじいさんくらいの年齢の方が
「アンタ、会社どこや?」と興味本位で聞かれました。
話したところでどうだというのでしょう。
そして「そういうことはあるよ」と言われたんです。
バカでした。相談する場所を間違えました。
今でもそうなのかな。改善されてると信じたいですね。

 

 

いじめられた私がその後とった行動で世界が変わった

だけど私の中で気持ちの変化がありました。
相談しても誰も真剣に聞いてくれない。
(親には言えなかった。
心配して真剣に相談にのってくれるような親ではなかったから。)
そう思うと急にばかばかしくなったんです。

いつもよりひどく確定的に無視された次の日、わたしは初めて会社を休みました。
休んだ次の日の出社から もう他人の顔色をうかがうのを止めました

 そうこうしてるうちに いじめてた全員がわたしを無視しなくなったんです。

それまでは
嫌な事をされても笑顔でいたり、相手に合わせたりしてたわたし
そこがヒクツでなお虐められてたのかもしれませんね。

じぶんの気持ちが変わるだけで相手は変わる、ということを実感しました。

 

悪しき習慣のいじめを断ち切ったわたし

その後、新しい子が入りいじめのターゲットがうつったのです。
止めさせるような強さはわたしには無かったけど積極的に新入社員と話すようにしました。

そしたら私より後で入った子たちが私の仲間となりました。
後輩仲間が増え、快適になったわたしもそのうち転職。
さて先輩たちの末路ですが・・・
結婚したりして1人ずつ減り、残った先輩らの最後は孤独になって退職してったらしいです。

それみたか! いじめは返ってくるんじゃあ~~~!!!

 

 

あとがき

わたしのいじめ克服は上記のように終わっていきましたが
今、そのさなかにあるあなた、苛められた経験のあるわたしから言葉を贈ります。

「つらいことは一生続かないから!」

わたしもあの頃、辛くて仕方なかった。
毎日先輩ら全員に無視されて辛かったです。
(文句を言われるより無視は辛いですよね)
死にたいとは思ったことは無かったけれど
死ぬ前にできることはいっぱいあるよ。
そして将来は絶対に明るい未来が待ってるよ。

そんなあなたを愛してる人(ご家族など)が近くにいるよ。
そして・・ありきたりだけど彼らへの復讐は
あなたがしあわせになることです。

是非、それを目標に生きてみよう。
いままでとは違う未来が用意されてるはずだから。 

 

▼同じ悩みに寄り添うトラコミュ
アダルトチルドレン回復したい
 
自分らしく気まま生活!

アダルトチルドレン(A

 

 ▼いつも応援ありがとうございます▼ クリックで応援いただけるとうれしいです(^^


断捨離ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村