50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

もう資産運用からは逃げられない【お金の増やし方を教えてください!】が参考になります。

スポンサーリンク

お金はあっても困りませんよね。
なかなか増えないゼロ金利時代のお金の増やし方を模索中です。

 

 

小額投資を始めてみることにしました

投資、なんてやったことがなく、リスクもあるんでしょ?
そう思うと怖いですが この本にはとりあえず1万円の投資をすることによって、お金の勉強ができると書いてあります。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

f:id:kotorin6:20170804174000j:plain

わたしもSBI証券にNISA口座を先日開設する手続きをしたところです。
とりあえず準備だけはしました。
少額でも始めると世の中の動きにも敏感になれるようです。

個人向け国債もそのうち買ってみたいです。

 

360万円があれば老後月プラス1万円になる

老後は約30年間と考えたら 360万円増やせば月の生活にプラス1万円になると考えたらいいらしいです。
あと、ただビビらなくても老後って消費する欲求は減ってるらしいのでその分かかるお金も減るようですよ。
ちょっと安心しました。
あまり物欲はなくなるか~ 考えてみたらそうですよね!
(母を見てるとそうは思えませんが(;´・ω・))

 

 

生活費は毎月の収入からねん出して残りは資産運用で老後へ

f:id:kotorin6:20170806051232j:plain

お金は運用でお金を生み出す性質があるので お金に働いてもらうという考え方。
これにすごく感化されました。
今は普通預金だけにお金をいれていても全く利息を生み出さないので 何か次の手を考える時代です。

NISAでも投資信託を購入することをこの本ではすすめています。
とりあえず口座だけは持っておかないと。
わたしも今この本で勉強中で口座開設まではなんとかしました。

 SBI口座開設の資料はこちらから請求できます☞☞SBI証券の口座開設資料請求

 

もう資産運用からは逃げられない

既に確定拠出年金のCMが流れるようになりました。

/


近い将来、公的年金だけでは資金が足りなくなることがわかっているから、なるべく個人に資金運用をさせようとしている国の流れがあります。
もう個人で資産運用は避けて通れない現実があります。

 

ひとこと

賢くなって早めに資金運用にお金を回していく
自分は自分で守るしかないということだと思います。
若い人ならなおさら早いうちに始めるとよりリターンが望めるようです。
わたしも遅ればせながら、少しでもラクな生活をしたいと思っているので勉強しようと思っています。
わたしのような難しいことが苦手な者でもとってもわかりやすい本でした。