<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【50代ミニマリスト】持ってるシューズ全てを大公開!

わたしの靴はどんだけあるのだ?
1度チェックしたいと思っていました。

f:id:kotorin6:20180112125942j:plain

【50代ミニマリスト】持ってるシューズ全てを大公開!

どんな靴をどれだけ持っているのかを把握する

冬(ブーツ)

f:id:kotorin6:20180112132950j:plain

冬物のブーツを4足も持っていました。
購入時にも悩みましたが、これには理由があります。

購入順番は

①Herb本革ブーティー(黒)
②fitfit ショートブーツ (黒)
③クラークスゴアテックスブーツ(黒)
④無印良品ボアブーツ(オレンジ)

①かっこいいブーツで履きやすいお気に入り(晩秋から雪が降るまで)
②冬場に旅行へ行くために洋服に合わせて購入
↑この時点でかなりミニマリストとしては迷いました。①と②は若干カブるので。
でも歩く距離が長くて①では無理だしスニーカーは洋服に合わなかった。

③雪がガンガン積もる我が地方ではお洒落よりも実用性。
お高くても買ってすごくよかった1足です。
暖かくて水も沁みません。さすがです。
④脱ぎ履きが簡単な靴が欲しかったのでボアブーツ。
安いしコロンとしてて可愛いです。
雪が積もっていない時に。

この中で1番履かないのは ②fitfit ショートブーツ (黒)は
本当に旅行で3日間しか履きませんでした。

夏(サンダル)

f:id:kotorin6:20180112133927j:plain

⑤合皮サンダル(茶)・履きやすくヘビロテで同じものをリピートしています
⑥本革サンダル(キャメル)・きちんとした物が欲しくて購入
⑦ 本革メッシュサンダル(ベージュ)・同窓会へワンピと合わせるために購入

ハッキリ言って⑥⑦は年間3.4回くらいしか使いません。
でもきちんとした席には無いと困るかも・・
夏場のお嫁さんの実家へのご挨拶などに使いました。

履きやすくてオシャレです。
抜け感があってオシャレですよ♪

通年

f:id:kotorin6:20180112134626j:plain

⑧サボ(黒)大好きでリピ中2足目
⑨冠婚葬祭用本革パンプス(黒)

履きやすく
お安くてお買い得でした。
足入れが楽で柔らかいのです。
本革だけどお安いです。

⑩合皮パンプス(モカ)

一時はよく履きましたが、現在⑩は使っていません。
これもかなり軽くて柔らかいです。

 断捨離するものは?

②⑥⑦⑩が候補ですが 買うとなるとお金がかかるので
⑩以外はまだまだ綺麗なので捨てないでおくことにします。
⑩は新しい職場で使うかも?
使わなかったら2018年に断捨離予定です。

それにしても色が偏っていてビックリでした。
黒系5足とベージュ系5足
全部で10足

少ない数で何にでも合うように購入したらこうなったのかも・・
ミニマリストの皆さんもそうですか?

わかりやすくラベリングしました

写真を切り抜いて・・・

f:id:kotorin6:20180112141351j:plain

貼りました。

f:id:kotorin6:20180112141417j:plain

わかりやすい~~!!

これずっとやりたかったんですよねー(もう10年以上前から)

まとめ

靴のワードローブもスマホにいれてあります。

振り返ってみてまだまだ減らせるし もう新しい物はいらないなぁと思った私です。

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

服を選ぶ
【50代ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! &どんな服にでも合う万能シューズ【ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! どんな服にでも合う万能シューズは模索中。...

良かったらアンケートに答えて下さい♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。