50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

50代【人生のやり残しを叶える】音信不通だった大親友に十数年ぶりに会った話

スポンサーリンク

 あとで読む

 

女性は結婚したタイミングが全く合わなかったらその後なかなか会うタイミングが無くなったりして・・環境が変わると親友でも会わなくなることがありますよね。
(わたしだけ?)

 

 

昔の大親友の今は?

どこへ行くにも一緒で何度も旅行や青春時代を共に過ごした友達です。
ノリが良くて2人でいるとなんでもできそうな気がしていた10代.20代!

f:id:kotorin6:20171021193021j:plain

 

断捨離が加速して会えなくなった

私の場合、自分の結婚が早くてKちゃんがかなり遅くて
子どもが出来るタイミングもずれたりして全く疎遠になっていました。

年賀状の断捨離で、昔の住所も個人情報とかで手に入らなくなり・・・

そして私の温度と彼女の温度差ができて
「友達って環境によっても変わるんだな」と実感。

さみしい時を経て友人を介して10年ほど前に会うことが出来ました。
(その時で15年ぶりくらいです)
でもその時にはア〇ウェイの勧誘をされてしまって・・もう会いたくないなーと思っていました。

 

あんなに輝いた日々を全部無駄にしたくない・・・

それから月日は流れ・・・フト今私がハマってる趣味を思い起こせば
彼女が無くてはならない人だったんだなぁと気づき・・・

あんな輝いた日々を全部無駄にするような出会いだけは よしたいね♪
(工藤静香のFU-JI-TSUより)

10年前のあの嫌な思いが頭をよぎりながらも「もう1度会いたい」と思いつつ・・2年も過ぎようとしていました。


でも今年わたしが掲げたやりたいことリストにはそれがあります。

www.koto6.com

避けて通れない!
そしてやっぱり大親友だった人との あのキラキラした日々を忘れられない。。。

 

勇気を持って電話をしました

www.koto6.com

 

36.疎遠になった友達とランチする
37.元親友をダンスに誘う 

そして10数年ぶりに?ランチとダンスに誘ったんです!!

彼女のそんなに歓迎的ではない声に少し怯みましたが・・・頑張りました


ランチに来てくれました。
ダンスはちょっと・・と言われましたが(笑)
(そうだよね趣味変わってるよね?)

 ブログに書くと自分との約束を叶えようとするみたいですね。

 

10数年ぶりに会った友達はどうだったか?

10年程度前に会った時の彼女は とげとげしかった。
(子供が長くできなかったらしいです。色々あったのね・・)
だから今回も会うのが本当は怖かったです

でも「やらない後悔」だけはしたくなかったんです。
私の過去を否定したくなかった。

彼女は相変わらずな部分と大人になって頑なな部分が少し取れてた部分もありました。
でも変わらずわたしを〇〇って呼び捨てにしてくれて・・
なんだかホッとしました。
もちろん昔と違って距離は感じましたが・・・

ラインを交換しました。
これから連絡を取るかどうかはビミョーなところですが。

f:id:kotorin6:20171021192954j:plain

会わなかった時間が長すぎるので やはり考え方もそりゃ違うでしょう。
でも50歳になってそれも少し「そんな考え方もあるよね」とお互い認めれたような感じでした。

 

 

きょうのまとめ

f:id:kotorin6:20171021195328j:plain

友達だって年齢や環境などで どんどん変わっていくもの。
ずっと友達でいれる人って限られてる。
そんな中で今も友達のひとたち・・・すごく貴重なんですねぇ・・・


たまにしか連絡を取らないかもしれないけど 声をかけたら会える友人。
その友だちが本当に大事な人なんだなと改めて思いました。
あんまりベッタリしていない方が長く付き合えています。
(そういえばベッタリどっぷりな友人はみんな居なくなったなーーー(*_*;)


数人・・わたしのことを諦めないで呆れないでソバにいてくれる・・
本当にありがたいです。

 

今年やりたかったリストでしたが
ずっと心の中でくすぶってた「人生のやり残し」だったので
本当に行動できて良かったです!

みなさんも 音信不通の人にこの秋は連絡してみませんか?
忘れていた大事なことを思い出すいいきっかけ
になるかもしれません!

 

読んでくださってありがとうございました。 
今日もこころ踊る1日を♪

 

▼秋の夜長に同年代の方読んでみませんか?▼
50代を考え暮らす

50代からのファッション

プアラフィフの日常

☆** 40代50代のママブログ **☆
  

▼いつも応援ありがとうございます▼お手数ですが押して下さるとうれしいです♪▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキング