50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

してはいけない子育て方法・わたしが自分磨き・自分探しを止めた理由。

スポンサーリンク

 あとで読む

更新日:2017/11/29

数年前まで私は やみくも自己啓発をしていました。
どうしてか?
それは満たされてなかったから

 

 

自分探しを止めた理由

 

f:id:kotorin6:20171129231501j:plain

してはいけない子育て方法

否定の嵐。
これは
絶対にやってはならない子供の育て方、なのだそうです。

子供は 自己肯定感・それだけで愛すべきもの、と育てるのが正解。

そうでなければ 私のようにアラフォーになっても自己肯定感がつかめず、
自尊心を失った大人になり...
いつまでたっても
{何者かにならなくては 自分には価値が無い・幸せになれない}と やみくもに資格取得したり、
習い事をしまくったりということになります。 

今の自分を愛せないのです。

どうして変われたのか?

私が変われた理由は・・・ 
何はともあれ自分に悪影響を与える人から 物理的に離れたことが1番です。 

 

あなたもACかも?

現在、自分を生きていないと感じてるあなたはACかもしれないと疑ってみたらよいかと思います。
ネット検索してもいろんな助けてくれるサイトがあります。

 

私は西尾和美さん等の本と出会い、CDを取り寄せ、とにかく調べて読んで聞いて・・・自分で取り組んで回復してきました。 

 

 

自分磨きも大事ですが磨くことばかりに目が行き、「何かにならなくては価値が無い」と考えるようであれば あなたはACかもしれません
普通の人は「どんな自分でも価値がある」と思うものだからです。

 

相手の悪い面も含めてうらやましいか

他人とついつい比べてしまうわたしたちですが 他人と比べるところは相手の良い所だけではありませんか?

 

落ち着いて よ~く考えてみると 相手の悪い所を全く見ていないことに気付くはずです。
悪い所も含めて 相手に成り代わりたいと思いますか? 

それを考えた時、自分の持ってるものも 悪くはないな、と思えると思います。 

持ってる事のしあわせを思う

他人と比べるのではなくて過去の自分と比べる

ことが肯定感を高めてくれるのでは?と思います。

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしください♪ 

▼参考にしています▼トラコミュ(ブログ村テーマ)
アダルトチルドレン回復したい

暮らしを楽しむ

自分らしく気まま生活!

アダルトチルドレン(AC)全般

毒になる親
 

今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

  ☟こちらのバナーからランキングへ飛んで色んな記事が読めます♥