50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

祝!!【300記事】はてなブログを書き続けた感想とPVや今までとコレカラ

スポンサーリンク

 あとで読む

先日ブログを始めてから約9カ月めで300記事を達成しました。
この記事で304記事めの投稿となります。

あっという間だったような長かったような300記事ですが
ふりかえって運営の報告をしたいと思います。

 

 

f:id:kotorin6:20170826083726j:plain

 

 

 

アクセスなど

 
 
PVは先日少し書きました。

www.koto6.com

最初は全くPVも無く、日記のつもりで書いていましたが
今ではぼちぼち読んで下さる方がいて 
反応があると嬉しくて ついついパソコンに向かっている自分がいます。
登録して下さる読者も121名になりました。
本当にありがとうございます♥
更新のはげみになります。

 

 

おすすめ記事まとめ

 
 
せっかくなので 300記事の中から個人的におすすめしたい記事を厳選して紹介したいと思います。

 

50代のわたしのワードローブ

*ミニマリストの真冬ワードローブはこれだけ!&つい買ってしまうもの
デニムの更新であかぬける!&ミニマリスト大人女子のワードローブ管理
服は「心ゆくまで着倒す」精神で、厳選して。 クローゼットの中身のこと。 

 

 

趣味のこと

*【趣味】いままでやってきた趣味はいっぱいあるけれど・・・続いてる?
休みにどこへ行く?何をする? 1人でできるアラフィフからの新しい趣味のみつけかた

 

 

断捨離

*ぷちミニマー、「2017年2017個手放すプロジェクト」始めます! 
シンプルライフ 防災編 ~(その0)防災グッズをトトノエル~ 
2017年2017個捨てるプロジェクトのつづき・7月は301個も捨てました!! 

 

 

こころ

*美学をつらぬかないと気持ち悪い。 他人に合わせて後悔したこと。 
自分で心を手当てする方法【コーピングリスト】

  

 

 

 

今後のブログ

 
 

1つの区切りになったので 今後のブログの方針を書いてみたいと思います。

 

f:id:kotorin6:20170826083748j:plain

・シンプルな生活関連記事を引き続き書く
・アダルトチルドレンに悩む方のお手伝いをしたい
・じぶんも悩んでいますが中高年の転職関連も書いていきたい
・趣味のカテゴリーをもっと掘り下げて引き続き書いていきたい
・スッキリとカスタマイズしていきたい
・更新することに時間を割いてきたが、メンテナンスもしていきたい

こんな感じです。

 

 

じぶんへ・・そして読者様へ

 
 

f:id:kotorin6:20170826083802j:plain

とにもかくにも 300記事も更新したじぶんへ
頑張ったね!とりあえずアドセンス取れるまでが最も苦労したところでしたが。
申請ウツ・・・グーグルアドセンスに9回落ちて10回目で受かったハナシ。
わたしにも 300記事を更新する継続力があることを褒めてあげたいです。
 
 
そして・・読者のみなさま
コメントを頂いた方、はてブを付けて下さった方やスターを押して下さった方々、
立ち寄って下さった方、みなさまに感謝です。
引き続き また書いていきますので今後ともよろしくお願いします!
 
 

▼いつも参考にしています▼(ブログ村トラコミュ)
50代を考え暮らす

50代からのファッション

プアラフィフの日常

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

▼いつも応援ありがとうございます▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ