50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

ズボラなわたしが大嫌いなトイレ掃除をソッコー終わらせる方法

スポンサーリンク

みなさん、トイレ掃除って好きですか?
そのくらいの頻度していますか?
1回どのくらいの時間していますか?気になります。

  

トイレ掃除が苦手なひと

わたしはトイレ掃除がニガテでした。
我が家のトイレ、狭くて奥まで手が届きにくく、タイルのため掃除もしにくかったし、築30年以上でこびりついた汚れがもはや取れなくなっていたからです。
なので汚いだろうなと思っても細部は見て見ないふりをしていました。

f:id:kotorin6:20170720074901j:plain

多分ニガテな人は「既にトイレが汚い家」に住んでいる人だと思います。 

過去形なのはリフォームをしたからです。
ずるい?(笑)
リフォームのおかげでトイレ掃除が快適になりました。 

こだわったのは掃除がしやすいこと

床が凸凹しない、段差をつけないというのをまず第一に決めました。

あとは床に何も置かない、全て収納できるようにしました。

f:id:kotorin6:20170720080429j:plain

f:id:kotorin6:20170720080523j:plain

床に置いていないと掃除は簡単です。

 

朝一で入るときに済ませる

アサイチで入る時に掃除は済ませます。

f:id:kotorin6:20170720075620j:plain


便器・便器の裏・中・床を1分かからず拭きあげます。
使うのはこれ。

f:id:kotorin6:20170720075849j:plain

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

毎日使うので5Lを持っています。使い勝手ヨシ! 

 

そして私が入る度に便器裏を見て汚れを取るようにしています。
頻尿なので掃除回数は多いのかも(笑)
新しいというのもあるからか今のところはキレイを保てています。

まとめ

つまり、毎日マメにするのが1番ラクな掃除方法といえますね。

ズボラなわたし、大嫌いだったトイレ掃除でしたが今では1番好きになりました。

f:id:kotorin6:20170720080634j:plain

掃除やインテリアの参考にしています♪
①ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

②日常の小さなできごとを愛する生活

③断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

④もっと心地いい暮らしがしたい!

⑤すっきり暮らす

⑥シンプルライフ
 

▼いつも応援ありがとうございます▼
押して下されば励みになります!(#^^#) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼ ことりんごらいふ▼

シンプルな生活になりたい方は こちら
お金の事を考えたい方は こちら
ココロで悩んでる方は こちら