シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

クーラーで喉が痛い・・そんな時の対策

スポンサーリンク

最近朝起きるとノドが痛い・・・そんなことありませんか?

f:id:kotorin6:20170715070816j:plain

 

 

クーラーが原因

クーラーだとは思っていました。
とにかく朝はノドがからっから!
最近クーラーをつけなくては眠れないほど暑い!ですよね。
クーラーの中で寝ないなんてきつい・・

どうしたらいいの?

いろいろ調べて試してみました。
そしたらいい感じ。
しばらくこれで行こうと思います。

 

3種の神器

f:id:kotorin6:20170715070845j:plain

①マスク

喉を守るにはマスク。口呼吸が原因でもあるので鼻は出してマスクをします。

②冷えピタ

頭を冷やすととにかく寝やすい。

③保冷剤

頭の下(枕と頭の間)に入れたり、わきの下に入れたり、手に持ったり・・
ソフト枕を購入したらもっと良いような気もします。

以上をして窓を開け話して寝たら・・・快適に眠れました。
クーラー病にもならないし体調も悪くない! 

ひとこと

そういえば昔はクーラーなど無かったし
わたし元々クーラーが嫌いだったはず。
体調が悪くなると言って夜は絶対に窓開け派だったのですが
いつのまにか変わっていました。

本当に熱中症になるような日は仕方ないですが 今後以上の方法で
乗り切りたいと思います。

f:id:kotorin6:20170715071246j:plain

 

いつも健康で輝いていたい!そんな毎日の参考に♪
いつも輝いていたい.:*':。.:*:.

***☆秘密にしたい美容テクニック☆***

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

枯れない女になりましょう♪

主婦だってステキ女子♪

いつも応援ありがとうございます。
押して下されば励みになります!(#^^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  
<ことりんごライフ >

§シンプルな生活になりたい方こちら
§お金の事を考えたい方こちら
§ココロで悩んでる方こちらへ