シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

スポンサーリンク

メルカリカウル、参加しましたか?

すごく楽です。これ、ブックオフ等はやばいのではないでしょうか

 

 

メルカリカウル、やり方を簡単に説明するよ

アプリをダウンロードしたら(メルカリをダウンロードしてるものとします)

メルカリ カウル - 本・CD・DVD専用フリマアプリ

f:id:kotorin6:20170713075816p:plain


f:id:kotorin6:20170713075850p:plain

なんてったって本についてるバーコード読み込むだけ。

f:id:kotorin6:20170713075923j:plain

f:id:kotorin6:20170713080218p:plain

読むと勝手に本の題名と画像が出てきます。

そしてもっとすごいのは・・・

売れやすい価格を教えてくれる

f:id:kotorin6:20170713075938p:plain

画期的!!じゃないですか?

参考価格を教えてくれるんです。
出品する時ナニが面倒って価格を考えること。

わたしはそのままメルカリカウルが教えてくれた価格を付けました。

 

あともう少しです!

f:id:kotorin6:20170713080624p:plain

あとは商品の状態を選び商品の写真を撮って簡単に説明

(説明が面倒だがそのくらいはね)

ハイ出品~
ここまで1分かかりませんでした
はやっ!! 

す・・すごい即売れ!!

ところで本にバーコードついてるのって知っていましたか?
わたしは知りませんでした。

f:id:kotorin6:20170713075923j:plain

 出品して・・・

 

なんと・・・・

 

秒速で!即、売れしました!!

 


ちなみに「メルカリカウル」で出したものはメルカリにUPされていました。
今まで本はもっぱらアマゾンでの出品でしたがこれからはこっちかな。

売るのを諦めてた本もいったんこちらへ出品してみることにしました。 

出品のハードルを一気に下げるアプリだなと感じています。

ちなみに送付方法はゆうゆうメルカリ便に不具合が出てる今はネコポスにしています。
他の送り方でいいのがあったら逆に知りたいです。
前はメール便が安かったんだけどね。

メルカリが初めての方はこちらのコード ☞☞「DPBUPNを入れれば
最大10000円分のポイントが当たるくじ引き券をプレゼントされます。

https://www.mercari.com/jp/

あとがき

そもそもメルカリが出来てからヤフオクはもはや終わったと言っても過言ではないのでしょうか。

「面倒くさい」部分をとっぱらった画期的なシステム。

アマゾンに近い感じかな。メルカリカウルはそれがもっと進化した感じです。

ユーザーの手間を省いてくれるこのサービス、これから主流になりそうな予感です。本の流通の革命ではないでしょうか。

 

↓参考にしています ↓ ブログ村トラコミュ↓
個人資産、資産運用、資金運用

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

初心者のための、マネー入門!

 

参加しています!押したら人気のブログランキングへ。

  

 

<ことりんごライフ >

§シンプルな生活になりたい方こちら
§お金の事を考えたい方こちら
§ココロで悩んでる方こちらへ