50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

【ゆうゆうメルカリ便】を使ってみました。ローソンが便利です。

スポンサーリンク

 あとで読む

 2017.11.1更新しました。
2017.10月末から「ゆうゆうメリカリ便」を扱う郵便局がかなり増えたようです。
以前は使えない局がほとんどでした。
↓ ↓ ↓

 

今まではほぼヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」を使っていましたが、郵便局が「ゆうゆうメルカリ便」を出しました。
さすがというか・・結局民間は絶対に勝てないんだよねぇ・・なんだか悔しいけど出品者にとっては安くて助かります

 

f:id:kotorin6:20170701203900p:plain

さて・・例によって調べもせず突然郵便局へ飛び込みました。

郵便局でもどこでも対応なわけではない

「ごめんなさい、その機械がうちには入っていないんです」ええっ。
「ローソンか大きい郵便局へ行ってください」
あらまぁそんな感じなのですね。追い付いていないのねしくみが。。

ローソンか大きい郵便局へ行ってください

最近開店したローソンへ行ってみました。

ドキマギしてる店員に「わかりますか?メルカリなんですけど・・」というと

「これっすかね?」と伝票をみせてくるが
「私も初めてなんです、、う~ん機械ありますか?」

「あっ!あります!それならこっちです」そんなやりとりをしました。

 

ロッピーの手順

①一緒に画面を開いて・・「LOPPI専用コードをお持ちの方」を押す。
②そこからスマホのQRコードをかざすんです。下を向けて。

そしたらできました!!

画面には「カーディガン M なんとかかんとか」と出ていました。
ああ、これ店員さんにも見られるわけね。(*_*;

発行するを押す
③そしてレジでレシートをもらっておしまい。

 

まとめ

ローソンならすぐできる

簡単でした。
今後はローソンへ行く機会が増えそうです。
そしてやはりゆうゆうメルカリ便は安いです!

3辺合計60cm以内・長辺34cm以内・厚さ3cm以内・重さ1kg以内で175円!
ネコポスは195円なので20円も安いです!
そしてヤマト運輸まで行かなくても良いのはいいですね。
(ファミマでもできるそうですが知らなかった(*_*;) 

 参加しています。ランキングが見られます!

 


断捨離ランキング

にほんブログ村

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
④無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
日常の小さなできごとを愛する生活
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ