シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

我が家にも応用できそう!【住まいのダイエット】収納の少ないおうち・近藤典子さん

スポンサーリンク

住まいのダイエット、先週は収納の少ない家特集でした。

f:id:kotorin6:20170626213828p:plain


我が家も収納が少ないため、苦労しています。
そもそもお部屋自体が狭いので収納どころじゃありません。

 

 考えてみると今回のお宅に悩みがソックリです。

今回のお悩み解決の達人は近藤典子さん。

キッチンやリビングに簡単DIYで収納を作る

f:id:kotorin6:20170627071914j:plain

カラーボックスがお役立ちでした。
そもそも通り道は70CMの可動域があればなんとかなるらしいです。

うちの狭いキッチンにもカウンター作れるでしょうか?

わたしは不器用なので自分では作る気がしませんが・・・
キッチンに棚を作ってほしいな(だんなさんに・・)と思いました。

 

f:id:kotorin6:20170627072050j:plain

さすがは近藤さん、素敵な収納を作られておうちがスッキリしていました。

f:id:kotorin6:20170627072103j:plain

狭いおうちは奥行きの短い収納がいいみたいですね。


我が家はどうしたもんか・・・

f:id:kotorin6:20170627071947j:plain


溢れてるこの部分をなんとかしたいのです。
圧倒的に収納が足りないんですよ・・
キッチンに吊戸棚を作らなかったので。。

使ってみて初めて不便なことがいろいろ出てきますよね。
今ならベストなキッチンを作れるのにな~

まとめ

TVを見ながらわたしも片づけにいそしみます!
来週も楽しみです。

 

☟ 参加しています。押したら他のミニマリストな記事も見られます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

いつも参考にしています♪☟☟
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ
ふん