50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

【趣味】いままでやってきた趣味はいっぱいあるけれど・・・続いてる?

スポンサーリンク

 あとで読む

ちょくちょく最近「ん?」と思うことがある。
たとえば・・・
「あ~疲れた、かあさん足マッサージしてくれ」

 

「え?」
「なにか前やっていたよね?」

f:id:kotorin6:20170626022936j:plain

 

 リフレクソロジー

は~・・
それはかなり前、まだ「リフレクソロジー」という言葉も日本に入りたてのころだ。
確かに習いに行ってた。
幼い子供たちや旦那にサムウォークの練習をしたものだ。
覚えてたのね。。💦

アクセサリー講師

「俺の指、何号かわかる?」
「え?」
「何か持っていたよね?見たらわかる?」

 

ん~・・そういえばアクセサリー作ってたね。
一時期ハマって先生にまでなって生徒さんに教えてた時期が確かにあったな・・・

遠い目。

f:id:kotorin6:20170626023437j:plain

今まったくやっておりません。
思えば今までいろんなことをしてきました

趣味ってそんなもんじゃないの?って言わせてもらおう(笑)

先日こちらでも読ませていただいて ふむふむ、と思うところがいっぱいありました。

www.otonan.com

好きだけでは続かない

趣味って結構人間関係も大きいですよね?
例えば教えてくれる先生との相性
一緒に習う仲間たち

 

あいかわらず女子の集団がニガテ

ついつい「彼女が来るのなら違う日にしよう」とか
趣味だけして帰りのお茶は付き合わないように用事を入れておくとか・・
面倒くさいことがあると疎遠になっていきますよね。

 

人間関係のない趣味と本当にすきなこと

でも子供のころから相変わらずの趣味は読書
これだけは絶対に一生続くのだと思います。

 あっ、ブログも場所を変えもう10年以上続いています、うふふ。
道具のあまりいらないものの方が続くようです。

 わかる~って方は是非ポチお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

参考になる記事がいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ