50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

凹んだ時の対処法・わたしのココロの復活リスト【公開】します。

スポンサーリンク

 あとで読む

「 凹んだ時の為に心の復活リストが良い」らしい。

購読してるブロガーさんの記事を見てわたしも考えてみようと思いました。

www.cocoro-quest.net

 

  わたしのココロの復活リスト

泳ぐ

自然にプールへ向かっています。
水着・ゴーグル・キャップ、をササッとバッグに入れて泳ぎに行きます。
水の中って癒されるんですよね。

f:id:kotorin6:20170618193932j:plain

     


考えずに泳ぐのがいいです!
1キロも泳ぎ終えた頃には悩みも迷いもすっかり忘れています。

エクササイズ

ダンス系のエクササイズを受ける!
f:id:kotorin6:20170618194152j:plain

 好きな音楽だとなおいいですね!

懐かしのディスコ&ソウル(CD) 

 

甘いモノを食べる

コンビニで少しお高いスィーツを買ったりします♪

f:id:kotorin6:20170618194532j:plain

食べてる時はしあわせ感じます♪  ココロが疲れたら スィーツ食べたくなりますね。

 

取り寄せかしら 美味しそう~ 
実際取り寄せた話はこちらです。↓ ↓

www.koto6.com 

 

友達とランチ・お茶

f:id:kotorin6:20170618201037j:plain

友達と日にちを合わせて心行くまでおしゃべり・・
これもすごく癒されますよね。
そんなには会えないけれど 会わなくてもずっと続いてるのが
本当の友人ですよね。

最後に

ココロが疲れたら ついやっていることが
メンテナンスの鍵ですね。
こうやってリストにすると考えずにできそうです。

そういえば・・・先日、ぎくしゃくしてた知り合いと久しぶりにバッタリ
向こうから何もなかったように声をかけてくれました
わたしもそうするつもりでいたのでホッ。

人間って馴れ合いすぎるのもよくないですね
少し距離を置いたのが良かったようです。1つ心配が減りました。
あの時もイライラして甘いモノ食べました(笑) 

参加しています。
癒されたいよ~気持ちわかるよ~って方はポチお願いします☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
こころが疲れたあなた、読んで癒してみませんか?☟☟☟

A.心地よい癒しの暮らし
B.癒しアイテム・ヒーリングアイデア

C.心癒し場

☝ブログ村のトラコミュに参加しています ☝ 

★あわせて読みたいオススメ記事★

☟☟わ~~!!同じような記事を書いてた~~~!!💦

しかも最近!!(疲れてるなわたし💦)

45分 736文字