シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【50代】肉体の衰えと共にワードローブは変わる。着てはいけない〇〇な服

スポンサーリンク

今日はお天気ですね!
朝からお布団干しで忙しいことりんごです。
前はいつやったっけ? (。・ ω<)ゞ

ひ~
やばいです。これがオバハンになったということなのか。
最近めっきり姿見を見なくなってきたわたし。
今朝、久しぶりに見たら・・・

**********************

 

お気に入りだったボトムス

いやいやいや・・これはやべ~

お尻のたるみが目立つじゃん、このボトムス!

春夏になって着ようと思っていたデニムですが
これは会社へ着て行ったらあかんよ!

 

f:id:kotorin6:20170614143049j:plain

ということでミニマリストに憧れ、
仕事着の制服化をしていたわたしですが・・・
久しぶりに買い足すことにしました。

 

好きでもTPOを考えるべき 大人なんだもの

実はピチッとしたボトムスが好みのわたし。
どっちかというとゆるい方があまり好きじゃなかったのですが・・
若い人が多いうちの職場。
そこへこんな緩んだ身体を晒してみっともなく生きるわけにはいかん・・

f:id:kotorin6:20170614143248j:plain

こっちが私の中ではゆるボトム。せめて清潔感は必要。
封印していたゆるボトム、出そうか。 いや買い足しか~

まとめ

この年齢では好きでもそれは無理~という服は着れない・・
肉体の衰えと共にワードローブは変わるんですね・・( ;∀;)
好きなモノを身に着けてた10代20代、考えたら本当にしあわせだったんですねぇ。

アラフィフのおしゃれは肉感を拾わないモノが必須!です。

 参加しています。ランキングが見られます!

にほんブログ村

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

1.日常の小さなできごとを愛する生活
2.ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
3.ミニマリストになりたい
4.ミニマムライフ

「ブログ村テーマ(トラコミュ)」  

 

あわせて読みたい

www.koto6.com

www.koto6.com