シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【宅配兄さん対策】50代、悩ましい真夏の部屋着を変えることにしました。

スポンサーリンク

おはようございます。ミニマリストに憧れることりんごです。

部屋着ってみんなどうしてるのでしょう?

 今までの部屋着 

毎夏つかってるボトムス

普段着で使わなくなったモノを使う人、ユニクロなんかで「ルームウェア」として買う人いろいろだと思いますがわたしは混合派

その中で真夏のボトムスはずっとこちらでした。

f:id:kotorin6:20170611095555j:plain

赤と青の2枚を持っていたのですが経年の劣化(多分15年以上選手)で昨年
泣く泣く青の方を処分をしてこちらを買い足しました。

f:id:kotorin6:20170611095705j:plain

だけど初代の赤の方がやはり好き。
ユニクロでかなり前に購入して毎年活躍しているこのショートパンツ。
着心地が良くて涼しくて手放せません。 今はこういうのがあるようです☟

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

買い替えました

ですが・・・ピンポーン、宅配便のお兄ちゃんが来たら・

「はいはい、少しお待ちくださ~い!」

わざわざ長いパンツに履き替えて出ていくという時間のロス
急いでる様子の知り合いが来たら仕方なく出て行って
この姿にギョッとされている(と思う)ような恰好を
50代でするのは忍びなく新しい物に替えました。

f:id:kotorin6:20170611100156j:plain

 しまむらで購入

履き比べてこの裾が広がったタイプが涼しくてラクだったので決定。
本当に良かったらもう1枚買い足します~

前のショーパンは処分・・・(しなきゃだな)
とりあえず捨ててませんが(おい!)

 

まとめ

50代、しっかり大人なので変な格好は控えたいですよね
それでいてここちよい、を探っていきたいです。

先日ゆうさんのブログでショートパンツを替えたという記事を見て
今回触発されて買い替えました。☟☟☟

www.yuslife.com

まだ30代の方なのに「ショーパンで驚かせるわけにいかない」みたいな・・
わたしは50代ですよ。まだまだ30代は着ていいですよ~
ありがとうございます。客観的に気づかせて下さって♥
昔は自慢の足だったのに・・は~(笑)

読んでくださってありがとうございました。 

参加しています。
気持ちわかるよ~って方はポチお願いします☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
参考にしているトラコミュです☟☟☟
人気記事が読めます! 
1.ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
2.日常の小さなできごとを愛する生活
3.仕事術・ライフハック  

あわせて読みたい

www.koto6.com

www.koto6.com

57分