シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

FBメッセンジャーがパソコン起動と同時に立ち上がってしまうを解消

スポンサーリンク

おはようございます。
ブログを更新していますがパソコンは家族との共有で使っています。
おそらく主人はわたしがブログを書いてるのは知らない模様。

その関係で最近フェイスブックというものを使い始めました。
そこで困ったことがあったので書いておきます。

 

 

パソコンを立ち上げた時点でメッセンジャーが立ち上がってしまう 

右下に小さい窓ができ(ワイプのような)、そこに
「ことりんごさんへ・・**********です」等のように
メッセージが開いてないのにもかかわらず、入ってきます

わたしが使う時はいいのですが家族が使う時に出たら困るなぁと思っていました。

なんてったって主人は「FB?怪しい」というタイプ。
わたしも「ナニソレ、わかんない~」と言っていたので(本当に最近までわからなかった)わたし的にはマズイ・・・と焦ってました。
ネット検索しても解決しなかったのでシェアします。

 

①フェイスブックの画面の上から ?マークの横の▽を押します。f:id:kotorin6:20170608202306p:plain

②設定を押します。

 

③お知らせを押します。f:id:kotorin6:20170608202426p:plain

 

④ デスクトップとモバイルを押します。f:id:kotorin6:20170608202852p:plain

⑤グーグルクロームの設定をオフにする(現時点ではオンになっていたようです)f:id:kotorin6:20170608202826p:plain

「お知らせをミュート」とも書いてあるのでメッセージの音も鳴らなくなるようです。

⑥「オンにする」が出たらオフになって設定できています!f:id:kotorin6:20170608203120p:plain

あとがき

これ以降はメッセンジャーの立ち上がりが無くなったのでうまくいったようです。

しばらく解決方法がわからなかったのでおそらく主人も「なんだこれは?」と思っていたのでは。。と不安でしたが主人も忙しくて帰宅後バタンキューだったので気づいてないかも?

とりあえずホッとしました。良かった良かった。
 

ちなみにミニマリストは世界を変える!のメグさんのこちらの記事が気になったので

www.meguminimal.com備忘録の為、わたしも調べてみました。

 

【ドメイン】Whois情報/Whois情報公開代行とは?

Whois情報とは、ドメインをどなたが所有しているか確認することができる情報となります。
お名前.comのご契約情報とは別にドメイン毎に情報が登録されています。

実際のWhois情報は以下URLより検索可能です。
http://www.onamae.com/domain/whois/

Whois情報公開代行は、上記検索結果で表示されます情報をプライバシー保護
などの観点から非公開としたい場合にお申込いただくサービスとなります。

お申込いただきますと、お客様の情報ではなくお名前.comの用意した別の情報が
Whois情報上に表示されます。

 

Whois情報公開代行は、上記検索結果で表示されます情報をプライバシー保護などの観点から非公開としたい場合にお申込いただくサービスとなります。 
ちゃんと情報公開代行になっていました。

良かった。これ、怖いですよね。個人情報丸見えなんて・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

SNSの世界、わからないこと多すぎでいちいちパニックになっちゃいますよ(; ・`д・´)

 

 

参加しています。↓  ↓  ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします('◇')ゞ

人気ブログが見れますよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

*こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。     

 
★あわせて読まれたい

www.koto6.com

www.koto6.com