50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

捨てたモノ。2017年通算528個(雑誌の全プレ・100均のお椀・ユニクロ毛玉パジャマ)

スポンサーリンク

おはようございます。

├捨てたモノ | トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)に参加しています。
始めた頃よりゆっくりとしてきましたが
水面下では捨て続けております(笑)

www.koto6.com

 

 5月に捨てたモノたち

 

雑誌の全プレ

f:id:kotorin6:20170608090441j:plain

f:id:kotorin6:20170608090459j:plain

懐かしいですよね。MORE、今でもあるのでしょうか
もうそういう年齢ではないのでわかりません(笑)
当時、これが欲しくて応募したはず。


全プレか応募で当選したのかわかりませんが長く使っていました。
その頃は今のように「カード」もそんなに普及していなくて当然カード入れなんて
専用の物が少なかったのですごく欲しかったのを覚えています。

f:id:kotorin6:20170608090552j:plain

もう使っていないのにまだ引き出しに眠っていました。
使いつくしたので心置きなく捨てます。

 

毛玉だらけのパジャマ

f:id:kotorin6:20170608090751j:plain

ヘビロテして毛玉も増えたユニクロのパジャマと
履きつくして色が変わった靴下もさようなら~
いっぱい使いました!

 

その他いろいろ・・・

f:id:kotorin6:20170608090940j:plain

裁縫セットの中身のもう使えない物

 


意外にずっと入っていませんか?

f:id:kotorin6:20170608091022j:plainf:id:kotorin6:20170608091034j:plain

f:id:kotorin6:20170608091053j:plainf:id:kotorin6:20170608091112j:plain

f:id:kotorin6:20170608091131j:plain

 

まとめ

 5月は93個のモノを捨てました。(残り1489個です)
よく使用した物は心おきなく手放せるなぁと感じました

逆にあんまり使わなかったものは
「ムダ遣いだったなぁ」と少し落ち込みました。
今後もモノを増やすときの参考になります。

ちなみに100均のお椀は長く使いましたが
ライフステージの変化と共に上質な物へ替えました

毎日の満足感が高いです!
おきにいりをふやしていきたいと思います。

 

 

↓片付けなどの参考にしています♪ ↓
小さな一歩から始めるお片付け。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *

参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村            
           

 

★あわせて読みたい

www.koto6.com

www.koto6.com