50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

「わたしの沼」泳ぎ沼にハマってるはなし

スポンサーリンク

先週のお題が 「わたしの沼」だったらしく今更ですが
面白そうだから書いてみます!
わたしの沼・・・それは・・・

 

 泳ぎ沼

f:id:kotorin6:20170601200325j:plain

 

暑くなって拍車がかかる

一昨年から「クロール」の学び直しをしてすっかり泳ぎにハマっています。
ちなみに子供時代は「平泳ぎ」しかできませんでした。
最近暑くなってきたのでプールへ行こうかな、と時間があると足が向かいます。

年齢関係なくできる!

泳ぐことは老若男女関係なくできます。
わたしの通うプールでは老人が多いですが本当に上手。
オジサン、オバサン(おじいさん、おばあさん)がときたま指導してくださいます。
若いお兄ちゃんにおばあさんが指導してたりして面白いです。
わたしもオバサン(推定70前)に指導してもらって上達しました。
そこでのやり取りや顔なじみになって挨拶をかわすのも楽しいです。

極めたくなる どこまでも。

f:id:kotorin6:20170602172131j:plain

教室に入って1クール終わるころにはやっと25m程度泳げる感じでした。
息継ぎもいつも「死ぬほど」苦しく、手にも異常に力が入っていて
25m終えたらハァハァ・・

そんなわたしも今は1000m泳げるようになりました。
そうなってきたらよりキレイにもっとラクに泳ぎたくなります

みずの中は究極の癒し・・・そして沼は人生を楽しく生きる術

水って人間には必須。
胎児は羊水の中で10か月過ごしますよね。
たぶんヒトは水の中にいるだけで癒されるのです。
泳げないという人も是非、おとなになってからの学び直し、おススメします。
世界が広がりますよ!

f:id:kotorin6:20170602172203j:plain

さて今日も足がツるまで泳ぐのだ。ではでは。

 

興味がある方はこちら☟☟
水泳、スイミング

水泳(プール&海水浴)

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ポチお願いしま~す。


にほんブログ村