シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

自分で心を手当てする方法【コーピングリスト】

スポンサーリンク

 

こんにちは。
ミニマリストに憧れてることりんご、先週から引き続き
ネガティブモードです。

 

 

終わってしまったものはしょうがない

そう、もうやってしまったこと
口からでてしまったことは取り戻せません。
考えたって仕方ないしだから後悔先に立たずなんですから・・

www.koto6.com

 

ではどうやって自分をとりもどすか?

わたしの場合、今までも自然にやってきたことがありました。
これがコーピングっていうものなんですね。

本屋へ行く

そうなんです。落ち込んだり悩んだ時は必ず本屋へ自然に出向くんですよね。
いつも本から気づきを得られます。
今日はこういう本が目に付きました。
全部欲しい・・・

 

 

 

NYの人気セラピストが教える自分で心を手当てする方法 [ ガイ・ウィンチ ]

Google Search これからのSEOを変える基本と実践 Console

結局、こちらを購入してきました。

f:id:kotorin6:20170601151310j:plain

あとは立ち読み(笑)
今度欲しくなったら買います。
立ち読みの中から気になる部分を見つけました。

他人になったつもりで自分の相談にのる

そのようなことが書かれていたような・・
わたし、自分でも先日
「自分に厳しすぎるから友達だと思って話を聞いてあげよう」とちょうど思っていた所なのでへ~って思いました。
シンクロだ✨

・・ということでやってみます。

 

ねぇねぇ、どう思う? もうだめだわたし~

う~ん・・そうか。悪いのは君だね。
でももう終わった事だし仕方ないよ。
これからまた築き上げていこう。真面目に地道にやってれば
いつかわかってくれるよ。
こっちからは嫌わないでおけばいいよ。

・・・う~ん・・そうか 

なんだかいいかんじ 

本屋の帰りに自然にしてたこと

f:id:kotorin6:20170601152217j:plain

大好きなセブンのアイスコーヒーとエクレア、買って帰りました~
これもわたしのコーピングリスト入りです♪

こころが疲れたあなた、読んで癒してみませんか?☟☟☟
A.心地よい癒しの暮らし

B.癒しアイテム・ヒーリングアイデア

C.心癒し場

参加しています。
癒されたいよ~気持ちわかるよ~って方はポチお願いします☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 
★あわせて読んでほしい

www.koto6.com

www.koto6.com