シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【ミニマリスト】持たない暮らし・買いなおさなかったもの 公開!

スポンサーリンク

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマー、ことりんごです。
今日はいつも愛読購入してるRINさんの企画にのっかってみました。

【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! - Rinのシンプルライフ

 

 

 わたしの買いなおさなかったもの

やかん

 

 
こういうのが可愛いと思いますが・・・買うとしたらこんなのがいいです♪
・・・でも・・・

f:id:kotorin6:20170601085636j:plain

フライパンでお湯は沸かしています。又はお鍋。
わたしにはやかんは必要ありませんでした。

トイレマット

f:id:kotorin6:20170601090251j:plain 
前のトイレの時に床がタイルで掃除しにくかったので
その時にも途中でマットは外していました。

f:id:kotorin6:20170601090354j:plain

今もマットは敷いていません。

f:id:kotorin6:20170330184600j:plain

掃除がめっちゃ楽です。  

洗面台

 忘れていけない!これこれ。

リフォームした時にクローゼットを作って「洗面」をつぶしてしまったんです。
どうしますか?と聞かれたけどキッチンを作ったので洗顔も歯磨きもキッチンでしています。
かなりの節約になりました。部屋も狭くならなくて良かったし! 

まとめ

意外にあって当たり前はいらなかったりします。
まだまだあるかも暮らしのムダ。
じぶんにちょうどいいを見つけて断捨離していきたいですね。

 ↓ rinさんのブログです ↓

www.rinsimpl.com

お読みいただきありがとうございました。 

家事に生活に工夫がいっぱい!↓トラコミュで勉強させてもらっています。↓
1.ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

2.日常の小さなできごとを愛する生活
3.仕事術・ライフハック 

↓参加しています↓ 応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   54分

 

 
あわせて読まれたい

www.koto6.com

www.koto6.com