50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

【画像アリ】続・電化製品② 炊飯器のそうじ

スポンサーリンク

すっかり汚部屋がテーマのようになっている当ブログ管理人ことりんごです。

先日見るに見かねて電子レンジを掃除しました。

www.koto6.com

やっぱりスッキリするものですね。
なので今日は・・・

炊飯器を掃除しました。

炊飯器、みなさんどのくらいの頻度で掃除されていますか?

わたしは・・・と・・とても答えられない・・(;'∀')
ブロガーのみなさんきれい好きな方が多いので・・・
恥ずかしくて言えませんが ハイ画像があるので
想像できますね・・・

f:id:kotorin6:20170530222257j:plain

f:id:kotorin6:20170530222317j:plain

ギャー!!あまりにもヒドイのでモザイクいれました・・・( ;∀;)

 

かなりの汚れ・・
前はいつやったかしら・・
そういえばたまに旦那さんが掃除してるなてへぺろ(・ω<)

f:id:kotorin6:20170530222720j:plain

 水につけて帰宅後洗えばいいか~

水って万能!

スッとキレイに落ちました!!

f:id:kotorin6:20170530222903j:plain

しつこい汚れは・・・

今回はセスキで掃除をしました。

 

身体に直接関わる電化製品なのでセスキなら安心ですよね。

f:id:kotorin6:20170530222938j:plain

 

まとめ

今後定期的に小掃除として組み込まなくてはーーー

 

やっぱり聞きたい。
みなさま どのくらいの頻度で電化製品を掃除していますか?
(いや・・聞きたいような聞きたくないような・・・(笑)) 

☟参考にしています☟
1.楽しい家事時間

2.家事が楽しくなるモノ・工夫

3.<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

4.ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

5.すっきり暮らす

▽参加しています▽今日は何位かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村