50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

【書評】50歳からはじまる、あたらしい 暮らし

スポンサーリンク

 あとで読む

こんばんは。
ミニマリストに憧れるアラフィフのことりんごです。
最近ミニマリストブログを書いてるうちに私は汚部屋ブログだったかも・・と
思い始めています💦

でも憧れてるのでいいですよね(笑)

 

50歳からはじまる、あたらしい暮らし

f:id:kotorin6:20170529201858j:plain

 

30でも40でもない50のわたし

共感する言葉がありました。

からだが(こころも)緊張するようなところには、可能なかぎり、自分を置かないようにしています。
目をとじ、思いうかべます。そのばめんを。

その場にいる自分が緊張していると感じたら、そちらは選択しない。
いくつか選択肢があるならば、いちばんリラックスしていることを選びます。

たぶん、これは40ならそうでもない。
刺激的な場所をまだ目指せると思うのです。
でも50は静かに自分のペースで無理をしない程度に牛歩で進むくらいではないかしら
もちろん人それぞれですが・・・
わたしにはしっくりきました。

 

これが究極のミニマリズム・わたしの探してる場所かも

もしなにかあったとき、手伝いをしてもらう必要がでてきたとき、その状況で来てくれる人が気持ちよくいられる場であるさっぱりした感じ、整った空間。
これからの住まいをかんがえる時、それを意識していきたいです。

50の今の気分にピッタリのこの素敵な本は・・こちら

 

まとめ

 現況は急にお嫁さんが来たりしたら(よく急に来ます (笑))
「今だら~んとしてたところなの、えへっ。」と言い訳をよくします(笑)
それはいいんだけど(もうばれてるので)
「おい、〇〇はどこにある?」を無くしていきたいです。
足元のものにつまずかないようにも。
それでは。 
46分

☟本が好き!参考にしています。☟ ブログ村トラコミュ
書物、書籍、本

読書

今日の読書日記

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活

参加しています!👇応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村