シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

40代50代におすすめ!【ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期】

スポンサーリンク

おはようございます。
ブリジットジョーンズの日記1作目は2001年公開だったんですね~
16年前 わぉ!

ブリジット・ジョーンズの日記

ヘレン フィールディング ソニーマガジンズ 2001-08
売り上げランキング : 712130
  by ヨメレバ

同年代のブリジットが可愛くて愛おしくて実物大で共感できて大好きだった。
当時大ヒットしていましたよね!

  今回ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (字幕版)を観ました。

キャストなど

             あれ?43歳の設定ですか?

f:id:kotorin6:20170528104355j:plainビフォー  f:id:kotorin6:20170528104732j:plainアフター

無理があるのではないかい? レニー、何歳なの?50歳過ぎてるよね?
確かめました(笑)

わたしよりは2歳年下の48歳、やっぱりね・・ いくら若く見えたとしても
43歳と48歳は違う!!(声を大きくして言うわ)レニー年とったなぁ・・
(わたしも・・・涙)
等身大50歳くらいで演じてほしかったなぁ。
でも設定的に出産の話だから無理だったのね。

コリン・ファース   パトリック・デンプシー

f:id:kotorin6:20170528105016j:plain    f:id:kotorin6:20170528104145j:plain

ん~いい男揃い踏み!あるか?43でこんないい男2人と出会うって・・
コリンファースもなかなか渋くなっていました。
ヒューは友情出演していましたね。

レビュー (ネタバレなしの)

ともあれなかなか良い話でした。
いろいろ今風でした。 まぁ日本ではありえないですが・・
だって子供の父親がどちらかわからないなんて・・・ わたしだったらどうするだろう・・怖いこわすぎる・・

だがしかし43歳で独身だったら 妊娠自体が喜ばしいことなのかもしれませんね

「母になる」小池栄子演じる門倉朝子が
「いつ結婚するの?いつ子供産むの?」と言われる呪縛から解放されるしあわせ」と 言っていましたが ブリジットもよく似た言葉を言っていましたね。
日本じゃなくても妙齢を迎えた女性はそういうハラスメントと日々闘っているのですね。 

あとがき

ところで「ブリジットジョーンズの日記」の当時の感想を ブログにでも書いていないかしら?と思いだして
ずっと忘れてた その昔のブログを見つけてしまいました!!
2004年でしたが、37歳のわたしのブログを 見つけてしまった!!
恥ずかしいようなこわいような・・・
ブログを止めてもネット上にずっと残ってるなんてすごい・・・

話は逸れましたが、ブリジットジョーンズに夢中だった世代のアナタ、 その後のブリジットに会いに行きませんか?
旬はすぎたもののなかなか良い展開でした。 タイムスリップしてみませんか?わたしのように忘れてた昔のじぶんに出会えるかもしれません。

 22分+37

お読みいただきありがとうございました。 

☟映画関係のブログ村トラコミュです。おススメの映画はあるかな?
1.映画の感想

2.映画鑑賞
3.ナンデモ映画 

4.映画が好きなんだよ
5.映画批評

↓参加しています↓ 応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング