50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

【汚!!画像アリ】 電子レンジの掃除のしかた

スポンサーリンク

 あとで読む

おはようございます。
ミニマムな生活に憧れる ことりんごです。
先日気づいた事がありました・・・・

 

 

電子レンジをキレイにしました

レシピリレーに参加させていただいて

www.koto6.com


写真を撮る際にあまりにもウチの電子レンジが汚いことに気付きました。
(今まで気づかなかったんか~い)
そこで思い立ったが吉日。

ビフォー

 引かないで下さい。
注意です、汚いので・・・

 

 

 

f:id:kotorin6:20170527070735j:plain

f:id:kotorin6:20170527070750j:plain

ギャ~(;'∀')
これは・・・ひどいですね。反省・・・

掃除の仕方

f:id:kotorin6:20170527071531j:plain

水200mlに重曹を大さじ2~3程度入れて、電子レンジで3~4分程加熱します。
そのまま庫内に15分くらい放置して、庫内を蒸らします。

 


 

 その後、緩んだ汚れを掃除します。

 


 

 メラミンスポンジが便利です!

f:id:kotorin6:20170527072059j:plain

f:id:kotorin6:20170527072034j:plain こんなに汚れてました( ゚Д゚) ぎぇ~~。。。

 

まとめとアフター

今回のレシピリレーの参加は自分の怠惰な生活を見つめなおす良い機会にもなりました。

f:id:kotorin6:20170527073206j:plain   f:id:kotorin6:20170527073229j:plain

スッキリさっぱりしました。

やっぱり気持ちいい!

今後ほかの調理家電も掃除していこうと思います。

 

ちなみに・・・
こちらのレシピ、色々挑戦しています。

f:id:kotorin6:20170527074015j:plain

【リレー企画】簡単レシピ『湯引きささみのゴマぽん酢和え』
ミョウガが効いてて大人の味、後を引きます~

f:id:kotorin6:20170527074028j:plain

【リレー企画】天かす使って超かんたん!揚げずに『なんちゃって揚げだし豆腐』。
普段お豆腐をあんまり食べない息子がパクパク食べてました

f:id:kotorin6:20170527074039j:plain

【リレー企画】超かんたん!乗せて焼くだけ「しいたけの和洋折衷チーズ焼き」。
小腹が空いた時の助っ人になります!


みなさんのレシピが簡単ですごく美味しいので参考になりますよ♪
こちらはまとめて読めます ↓ ↓

note.mu

お読みいただきありがとうございました。 

家事に生活に工夫がいっぱい!ブログ村
↓トラコミュで勉強させてもらっています。↓
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活
仕事術・ライフハック 

↓参加しています↓ 応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング