シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【反省】 しくじり先生に出ていいですか?( ;∀;)

スポンサーリンク

ついうっかり口から出てしまった言葉、 戻すことはできません。
そして失った信用・・これも取り戻すには 長い時間がかかります。

 しくじり先生に出たい

先日わたしはしくじってしまいました。
本当に 「しくじり先生」に出たいほどです。

f:id:kotorin6:20170526170954j:plain


バイオリズムなのかなんなのかわかりませんが 普段かなり気を付けているのですが 今月は2つ別の場所でしくじったのです。
(内容は控えるので抽象的かもしれません)
そして今、そのさなかにいます。 原因はいくつかあります。

 

〇調子に乗っていた

f:id:kotorin6:20170526171231j:plain

調子にのっていました。
自分はなかなかイケていると勘違いをしていました。
本当はそうではありません。


ここまできたのは周りの人のおかげなのです。
わたしは1人でここまで来たわけではありません。
この景色は今までの自分の日々の努力でもありました。


ずっと心地よく過ごすために細かいことに目を瞑っていたから。
本当は「いいひと」を演じる必要などなかった。
演じるなら演じ切らないと。

〇普段なかなか会えないので慌ててしまった

f:id:kotorin6:20170526171617j:plain


気を許せる相手がいたために普段の心のドロドロが飛び出てしまった。
滅多に無いシチュエーションで 慌ててしまい、TPOに合わせずに 言葉が出てしまった。
丁度伝える相手がいたために整っていないまま気持ちを吐露してしまった。

 

〇今後どうしていくか

f:id:kotorin6:20170526172116j:plain

失った信用は並大抵のことでは取り戻せません。
環境を変えることが出来ないなら 地道に愚直にやっていくしかありません。
そして今まで以上に言葉には気を付けること。
他人の悪口を言わないこと。

f:id:kotorin6:20170526171632j:plain


そして言わないようにするのではなく、不満は細かく 解決していくこと。

そして・・・

〇「これもじぶん」と認めること。

f:id:kotorin6:20170526172350j:plain

 また1からはじめます。

生活に工夫がいっぱい!ブログ村
↓トラコミュで勉強させてもらっています。↓

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
仕事術・ライフハック 

参加しています。ねこちゃんをナデナデお願いします♪    


にほんブログ村