50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

【ライフハック】賃貸に穴をあけずにポスターを貼る方法がスゴい!

スポンサーリンク

おはようございます。
今日は雨模様・・ 少し気分が沈みますがこんな時はおうちの中を見直すチャンス。
夏になってきたし少し模様替えしてみようかな。

 

 

壁に穴をあけてはいけない賃貸

ところで息子が1人暮らしをしていましたが
賃貸アパートは壁を傷つけてはいけませんよね。
釘一つ打ってはいけなくていろいろ大変でした。

例えばポスターを貼ってパッと壁を明るくして 部屋の雰囲気を変えたい時。
う~ん・・画鋲もダメか・・とても不便な思いをしていました。
結局マスキングテープで貼っていましたけど 時間が経過すると取れてきていました(笑)
みんなはどうしてるんだろう?

 

こんな方法があった!すごい!

そこで最近わたしがネットで調べた情報をシェアします。
目からウロコでした。
もっと前から知っていたら使えたのに~・・

f:id:kotorin6:20170525080509j:plain

我が家の壁・・・もう画鋲のあとだらけ・・ 最初から知ってれば傷つくことなく貼れたのに!と思わずにはいられないです。

f:id:kotorin6:20170525080528j:plain

ゼムクリップをマステで貼ります。

そして・・・ 

f:id:kotorin6:20170525080702j:plain

 貼りたいカードやポスターを・・・ 上からマグネットで挟むだけ。

 

 

すごくない?

 

知らなかったわ~ 最強だわ。 感動~✨  
  

家事に生活に工夫がいっぱい!ブログ村
↓トラコミュで勉強させてもらっています。↓
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活
日常の小さなできごとを愛する生活
仕事術・ライフハック 

良かったら、ねこちゃんをナデナデお願いします♪    
にほんブログ村