
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

暑い!ので「春夏服」へのシフトとモノと向き合う作業

スポンサーリンク

 暑いですね~
今日はえっ28度!!それは暑いですわ。。
洗濯物を何回もしてコタツの布団もあげました。

 

洋服をしわける

 さて暑い!!
ということで慌てて春の終わりから夏の初めへシフトの洋服などの仕分けをしました。

断捨離が進まなくなった時にお役立ちのこちら自作の仕分けシート

f:id:kotorin6:20170520161949j:plain

モノと向き合うシート

しっかりしたものは収納の巣 楽天市場店さんで扱っておられます。
わたしも毎回適当な物を使うばかりではなく1度購入したいと 思っております。
便利なモノがいっぱいありよく眺めて妄想しています(笑) 

 

普段づかいの洋服から下着・くつした

この中にある普着ている洋服から下着・靴下まで

f:id:kotorin6:20170520160832j:plain

 さすがミニマリストに憧れてるだけあって 随分と下半分(手放す・迷う)は少ないです。

f:id:kotorin6:20170520160912j:plain

フィットネスウェア

f:id:kotorin6:20170520162135j:plain

処分するものなし。
普段から意識して気分のアガらないウェアはすぐにリサイクリボックスへ入れています。 

もろもろの小物も!

f:id:kotorin6:20170521081539j:plain

 「迷う」になったものは

ここ2週間程度で 使用してみて決めたいと思います。

「処分」となったものは

リサイクル捨てる物に分けてサクサク 片づけたいと思います。

これで和室の物は随分スッキリしました。
滞っていた断捨離も少し進んですっきり

 

まとめ

やはり定期的にモノを見直すのは 気持ちよく過ごしていくためには必要だなと感じました。

 

 

これからの暮らしについておもうこと

こたつを布団をどけて普通のテーブルへ。
本格的にダイニングテーブルを出すのはもう少し後ですが
(ダイニングテーブルが大きすぎて1人では出せない問題)
↑これは由々しき問題で 50代の今重く感じられるということは どんどんおっくうになるということ。


これは今後の課題でもあります。
少しづつ家具も軽くしていきたいと思っているのですが なかなか旦那からOKが出ず、ずっとそのままです。 

小さなところから始めていきたいと思っています。
読んで下さりありがとうございました。 

にほんブログ村テーマのトラコミュです。
いろいろ参考にしています ↓ ↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

コンパクトライフ

ちょうどいい暮らし

参加しています。今日は何位でしょうか?
少しでも上がると気分もアガります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村