50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

何故か最近 キレイになったと言われるわたし。そのワケとは。

スポンサーリンク

 あとで読む

こんにちは。
ミニマリストに憧れることりんごです。

最近痩せてキレイになったね、と言われます。

f:id:kotorin6:20170517091817j:plain

結構数人に。親にも言われました。(父にも母にも別々に)
私自身は全然体重も増えているし、何にも感じないし どういうことなんでしょう?

 

 

なぜ? キレイになってみえる理由

色々考えてみました。

まず顔が小さくなった らしい・・・

これで考えられることと言えば・・・

 

おやつをイカに替えた

 

f:id:kotorin6:20170517090934j:plain

このくらいしか思いつかない!!

最近、ご飯後に間食が当たり前になってしまい
(そう太っていってるんですよ逆に!)

家に置いてあるものを片っ端から食べてしまうのです~~

そして絶対に食欲が押さえれないので💦

お菓子を「するめイカ」の堅~~いものへ替えました。

 

f:id:kotorin6:20170517092148j:plain 

今まではあるもの何でも食べていました。

結局イカにしても、袋を全部食べてしまうんですが(;´・ω・)

そのおかげかよく噛むので 顎が鍛えられ、小顔になったのかも? 

それしか思いつかないです!!
それとも・・・
 

ヘアスタイルが落ち着いてるせいかも?

もしかして最近ヘアスタイルが整っているのも
キレイになったと言われる要因かも?

友達が「ストパーかけた?」と聞いてきたので。
言われた辺りからヘアオイルを替えてました。
ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル 60mL 【化粧品】
こちらのオイル、かなりイイです。今のお気に入りです。

ドライヤー前に1プッシュ+仕上がりにも少し。

髪がキマってると気分上がりますよね!
毎日確かにたのしい~
ヘアケアってかなり大事なのね・・・(今まで適当だった)
 

f:id:kotorin6:20170517092820j:plain 

もしかしてファンデかも?

それともファンデかもしれません。

f:id:kotorin6:20170416183635j:plain

このファンデが私に合ってるのかも?

クレンジングしなくてよい超らくちんなズボラな私にぴったりなファンデなんです。
確かによく出ていた謎のブツブツも無くなってきました。

これがキレイになった原因なのかな~

時短

ちなみに洗顔はどろあわわでしています。 

f:id:kotorin6:20170517093801j:plain

 どろあわわは名前のとおり、泡立ちが尋常じゃないほど
モコモコになります!
これで洗顔するとやみつきになるほど気持ちよいです。 

どろあわわ

自分では何もわかりません。

でもキレイになった?って言われるってうれしいことですよね♪

 

 美容関連のトラコミュです。
40代50代でも美しくなりたいですね、参考にしています✨
 
*女性のための美肌・シェイプアップ・健康

*美、ビューティー

50~40代のダイエット
50代からのファッション

 

↓ ↓ 参加しています ポチっとよろしくお願いします ↓ ↓


にほんブログ村

 

あわせて読まれたい!

www.koto6.com

www.koto6.com