50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

新版ストレングスファインダーをうけてみたよ。適職は何?

スポンサーリンク

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。
思うところあって今更ですが受けてみましたストレングスファインダー

f:id:kotorin6:20170516072706j:plain

 

 

ストレングスファインダーの新版がでたのでやってみた

前から受けたかったこちらですが最近新版が出たそうで
やっと重い腰をあげてやってみました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

ちまたで当たると有名なストレングスファインダー。
ブロガーさんたちの間ではよく記事になっているのが羨ましかったのです。
ちゃんと日本語で出てくるのかなぁと心配でしたがなんとかなりました。

診断結果

ちなみにわたしの強みの診断はこちら

 内省

共感性

公平性

調和性

規律性

 

あ~なるほど、そうかやっぱりねって感じです。
人としてはなんだかイマイチだけどなぁ・・

適職は?

ん?だけど適職はどうやって判断したらいいのだろう?
色々検索してみたけれど結果よくわからなかったのですが(笑)
検索してるうちにこういうのも見つけました。

ジョブリシャス診断 

面白ついでに(診断が大好きなので)受けてみました。
無料だしね! 

心優しく聞き上手他人に尽くすみんなのマリア様でした。
お~言い過ぎ(笑)
でもあたらずも遠からずかも・・



とても穏やかな性格で、いつでも心優しいあなたまさに職場の花。一方、そうした穏やかな性質である分、人と激しくぶつかったり、何かを力技で強要されると、大きなストレスとなってしまいがちです。 人から「ありがとう」と言われることに生きがいを感じるため、人に感謝される機会の多い職業がオススメ。心優しく、献身的な態度で接することができるあなたの持ち味を必要としてくれる組織や職場に身を置くと良いでしょう

 

いやいやいや~当たってますね。
今の職場真逆なので相当ストレスが溜まるんですよ。
よくわかります。そして切れる一言も面白い!当たってる! 
こちらで登録したらできますよ!

 

 

こちらも納得のいく診断に。

【新品】【本】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングス・ファインダー2.0 トム・ラス/著 古屋博子/訳

注意:新品を購入しないと診断は受けれません。

 

あわせて読まれたい

どんな感じ? 実録・50代の就職活動、公開します。 需要がある業界は? 
行きたくない仕事だけど子育てには役立ってるかも。
わたしにはわたしのペース。グループ行動に疲れました。

      参加しています。↓  ↓  ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします('◇')ゞ

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

     **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。