
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

クセが強いひとびとのこと。職場の人間関係で悩んでいませんか?

スポンサーリンク

こんばんは。
職場で悩んでいます。
それは・・・

 

 クセが強い人々

今の職場の人間関係

私の職場にはクセが強~い人が多くてなんと半数を占めています!
業種のせいなのかわからないですけど
今まででもダントツな職場です。(変な人が多い) 

そしてたびたび、言い争いを目にします。
とにかくこだわりが強いのだろうな~と思います。
絶対に自分の意見を曲げないのは逆に天晴ですが
(私には到底できないので)
疲れないのだろうか?と思います。

 

クセが強い 

わたしなんかが見てると 何でそんなにそこにこだわるんだろう?
そんなに重要?って思っちゃうんですよね。
20分以上言い争うなんて ある意味大人ではないよねぇ。
(しかも仕事自体の話じゃないからね) 

言い負かす、ではなく過ちを認める、でいいのではないかなぁ。
ひとはそれぞれなんだし。
そう思うわたしと彼らは全く別の人種なのだろうなー。

なるべくそういう方とは関わりたくないのですが
仕事だとそういうわけにもいきませんよね。

f:id:kotorin6:20170514222724j:plain

 

今までの人生でクセが強かった人ベスト3

さて私の今までの転職経歴の中で 人に迷惑をかけるタイプの
クセが強い個性派ベスト3を勝手に発表します!
興味ないかもしれませんが、
あなたがもし職場の人間関係で悩んでいたら
参考になるかもしれません。

 

Hさん

冷たいオーラで覆われている。笑い顔を見たことが無い
仕事ができるけど人間関係が築けない。
だが押しが強いので誰も勝てない。
挨拶しても無視。世間話をしたことが無い。
仕事を聞いても教えてくれない。どんな育ちなのか知りたい。

 

 

Yさん

入ってくる新人を毎回無視したり虐めたりしてるグループのボス。
綺麗なのでオジサンに人気はあるが 人間性に難があり。
最終的に後輩らに無視される。
「太るなんて信じられない人間じゃない」等と言い、デブをばかにする。
兄の嫁をいびり、料理の文句を言う妹でもある。
(後に中年になってデブになり、旦那に捨てられる。性格だと思うが) 

 

 

Aさん Bさん Cさん


今の職場の人も個性が強いですが 現在進行形なので書けません。
例えば「新興宗教に心酔してる」とか、、、
色々書いたらわが社では?と思われる可能性があるので差し控えますが
充分に私の一生に出会った変わった人ベスト10に入ります
(3人くらいいるし)

 

 

 身内


ちなみに ことりんごの身内、実母が同等くらいの変人なので
もしかして世の中はまともな人と変な人は
同じくらいの割合なのでは?と思う今日この頃。

 

 

まとめ


わたしは1人でも同じような考え方の人と
共有できる時間が少しでもあれば
なんとか生きて行けるような気がします。


誰もわかってくれない場合、
その職場からはさっさと去った方が良いかもしれません。
〇〇〇〇に神経がヤラレる前に。


私はしなやかに柳のように生きていきたい。
ポキッと折れないように。
そして人間関係は必要以上に入り込まない。ほどほどに。
あ~あ・・・あれ?ベスト3ではなくなってるし(笑)

      参加しています。↓  ↓  ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします('◇')ゞ

             
にほんブログ村

     **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。