
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

うすすぎ。多い日も安心だけど困ってることもある

スポンサーリンク

 

 

おはようございます。
ことりんごです。
何でもミニマムにしていきたいと思っています。
 
ですが・・ちょっと困っています。

 

最近のナプキン、薄すぎ!(#^^#)

最近のナプキン事情はびっくりするくらい変化がありますよね。
わたしはずっと大きくてゴツいタイプのオムツのようなナプキンを
使っていたのだけれど
1度友達からナプキンを借りた時に薄いことに驚きました。

「あの~・・これ大丈夫ですか?」と聞いたら

「それ、多い日用だよ」との返事が。

その衝撃たるや・・・マジか。

こんなにナプキンは変化していたのか!
新しいナプキン情報は息子しか持たないわたしには
どこからも入って来ませんでした。

いつからこんな薄かったの?

それからというもの、ずっと薄型を使っています。

f:id:kotorin6:20170510134641j:plain


荷物がかなり減りました。
3分の1以下?5分の1以下くらいか?
ポーチにもいっぱい入ります♪ 

ちょっと困っています。

ところで・・・薄いのはいいのですが 困ったこともあるのです。
すぐに使用する場合は良いのですが
次の月になったら 「多め」「ふつう」のナプキンが 混在したポーチの中。 

どっちがどっちかわかりません。
まぁ、デザインが違うと言えばそうだけど
いちいち覚えてらんないですよね。
すっかり忘れてて出てきた場合なんて全くわからないですし・・

f:id:kotorin6:20170510143438j:plain

頼みマス、差別化。
お願いします、メーカーさん、多い、普通と書いてもらえないだろうか(ださ!)    

      参加しています。↓  ↓  ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします('◇')ゞ

             
にほんブログ村

     **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。