50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

【断捨離】これだけ捨てました!紙モノは増えますね。

スポンサーリンク

 あとで読む

2017年2017個捨てるプロジェクトに参加しています。
前回のはこちら

www.koto6.com

 

4月の捨てたもの

 

保険の見直し をすべく
書類の見直しをしたら出るわ出るわ
もう入っていない保険の書類たち・・・
&家族の入院時の病院からの書類等・・・

 

息子の給与明細・・もうずいぶん前の物だから思い切って捨てます!

年金明細の時に送られてきた前の制度の説明書など・・紙モノって
すぐに増えますねぇ・・(;'∀')

 

f:id:kotorin6:20171124105341j:plain

 

ちなみにコクヨ シュレッダー デスクトップ S-tray ホワイト KPS-X30W
シュレッダーかけてます。

f:id:kotorin6:20170506195507j:plain

使いにくい調理器具・プラハンガーなど色々・・・
前の腕時計の部品・・いらねいねぇ

 

f:id:kotorin6:20170506195520j:plainf:id:kotorin6:20170506195524j:plain

マグカップ・・そろそろ買いなおそうと思っていた矢先に割ってしまった

とりあえず取っておいた調味料のおまけ

f:id:kotorin6:20170506195541j:plain

使わないカード
穴の開いた靴下と首元が伸びた主人のTシャツ

f:id:kotorin6:20170506195546j:plain

これは母が買ってくれたパジャマ。
随分着ました。多分10年以上いや・・15年くらいかも・・(;'∀')
毛羽立っていたのでもう捨てます。
今までありがとう

 

f:id:kotorin6:20170506195601j:plain

そして息子の高校時代に活躍したビッグ弁当箱。
今年次男に数回お弁当を作ってサヨナラしました。
ゴムが伸びてきたので、本体はキレイでしたが
勿体ないけど使えないからね~ 

残り1582個に!

 

スッキリ。
全部で91個、断捨離できました!

これで残りは1582個になりました。

今年中に終わるかな?
やばい・・・あと8か月なのでひと月200個弱になりますね。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン(無いかも・・)

 とりあえず頑張ります! 

参加しています。↓  ↓  ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします('◇')ゞ


にほんブログ村

     **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。