50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

ゴールデンウィークは何をする?考えてみました

スポンサーリンク

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」をやってみることにしました。

 

 

保険の見直しをする

ゆっくりと考えれるGWにプランの見直しをします。
ライフステージに変化があったので
自分たちのための保険に入りなおします。
保険には痛い思いをした過去があるだけに
詳しく見れる目を養ってるつもりの私。

世の中も変化しているので掛けっぱなしでは
勿体ないです。

f:id:kotorin6:20170428100805j:plain


ちょうど外交員さんからも主人の会社からもプランが来た所なので
見直しにも良いタイミング。

 

 

断捨離を進める

しばらく止まっていた断捨離をすすめます。
目標は洋服はメルカリ出品して
残ったら全て寄付かリサイクルにまわすつもりです。
また、今まで売れなかったものをまとめ売りにも挑戦したいなぁ。

f:id:kotorin6:20170428101014j:plain

前からずっと思っているモノの断捨離もすすめたいです。
「母さん あれ、どこ?」を無くしたいです。 

 

本を読む

借りっぱなしだった小説を読みます。
積読本と先日新たに本屋で見つけた読みたい本を
何らかの形で読もうと思っています。

f:id:kotorin6:20170428101137j:plain

立ち読みできそうなものは立ち読みしちゃうかも。
手に入れたい本はアマゾンで購入します。
早く注文しなくてはGWに読めませんね。

 

息子の部屋を片付ける

別居した息子の部屋に 1人暮らしから戻った息子の荷物が入ったままになっているので・・片づけます。

 洗濯物を干せるように

 

人を招ける部屋にする

 
 

 両立するには・・・☝☝☝ 

f:id:kotorin6:20170428101719j:plain

少し頭を使わなくちゃ~💦
でもそういうことは好きなので楽しみです。
洗濯物干しはホスクリーンよりも可動式。
将来この部屋をまた使用する可能性が高いので
リフォームせずに考えます。

わたしだけの気持ちではそろそろソファーを小さくしたいので
リビングのソファーをこの部屋に入れれないかなぁ??

 

f:id:kotorin6:20170428101918j:plain 

旦那さんがずっと反対してきたんですが
家族の形にも変化があったし提案してみようと思っています。
出来たら小さくて横にも置ける(レイアウト自由な)モノが欲しいです。
1人で動かせるものがいいなぁ。 

 

自分用のTVが欲しい

欲しいとはずっと思っていましたが
少し本格的に見て回りたいです。
来客用のTVにもなるので 近いうちに欲しいのですが。

f:id:kotorin6:20170428102123j:plain

 

冬物を片づける

前に真冬の物は片づけたのですが
まだまだ春先に着ていたものや敷き毛布など
そろそろ必要ない物を片づけます。

f:id:kotorin6:20170428102408j:plain
毎回もめる、GWにこたつを片づけるかどうするか?を
提案してリビングテーブルと交換できたらいいな。
(多分まだだと思うけど)

カーテンやクッションカバーを夏物に入れ替えるか
まだか検討中。毎年悩むところです。
わたしは暦通りのお休みなので特に長くもないのですが。 

 

まとめ

生活をトトノエルのが主なGWになりそうです。
とはいえ、こんなにできるくらいの大型連休ではございません(笑)

少しでもできたらいいなと思っています。
加えて近場にフラッと遊びに行けたらいいかな~という程度ですが
天気が良ければいいですね!
洗濯物もしたいので! 

 

今日は何位かな?ランキングが見れます。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです! 

       

 わたしの好きなテーマです。↓ ↓    

日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
アダルトチルドレン(AC)全般
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。