50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

本当にくっつかないのか【検証】 エバークックを購入しました!

スポンサーリンク

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。
生活や色々を少しづつミニマムにしていきたいと思っています。


店頭で悩みに悩んで・・・パンフレットも
読み込んでとうとう買いました!!

 

気になってたフライパンを見に行きました

ドウシシャ エバークック IH対応30cm レッド EFPK30RD

 エバークックです!

f:id:kotorin6:20170415161802j:plain

フライパン、コレっていうのがあんまり無いんですよね・・


それにみなさん、フライパンの捨て時どうしていますか?
前のは千円前後でヘビロテしてとうとうコゲついてきて
最近どうにもこうにもならずイライラしてきていました。

 

わたしは卵焼き器を買いそろえていないので
フライパンで巻いちゃいます
なので深型よりも浅型の方が使いやすいのですが
最近深型が増えてきたみたいですね
店頭にあるのはたまたまなのか深型が多かったです。 

 

 

ティファールとお値段が変わらない・・悩みます

このエバークック、
ティファールともそんなに値段が変わらないんですよね。
だけど格安のものとは一線を画しています。

 

前にティファールも使っていたんですが
ひと揃い持っていて収納もきれいに収まり好きでしたが
なんかあんまり使わなくなっていきました。


それに多分セットで持っていても
使う物と使わない物、分かれてきますよね。
結局今残ってるのは小さ目のお鍋のみ。
ティファールだから長持ちしたか?と考えるとそうでもなかったような。。

 

フライパンなんて毎日酷使してますから
当たり前っちゃ~当たり前なんですけどね。

 

 

 

悩んだ挙句、購入しました。

f:id:kotorin6:20170415162437j:plain

で。。先日使ってみての感想!!
新しいから気持ちいいです。使いやすい! 

その後洗わずに卵焼きと目玉焼きを作ってみました。
さすがに卵焼きの方は野菜炒めの後で少し素材が残っていて
綺麗に巻けませんでしたが目玉焼きの方はつるっと
お皿に流れました!

もしかして本当に ずっと油をひかなくてもいいかもしれない!!
期待が高まりますね。

 

 

 

半月、使用してみました。

その後のレポです。

やっぱり油が無くても大丈夫です♪
とはいえ、新しいフライパンは大体そうかな?
酷使してどのくらい持つか、ですよね。 

今のところは半月くらい使用していますが
かなり快適に使用できております。 

洗うのもす~っとなでるだけだし
炒め物もあまり油をひかずにできています。
身体にもいいですね。 

f:id:kotorin6:20170415162657j:plain

保証も1年ついていますから(内面フッソのはがれのみ)
なんだか安心

けっこう種類もラインナップがいろいろあります。

f:id:kotorin6:20170415162851j:plain

ティファールのように重ねたりもできるタイプもありますので
フライパンを検討してる方は考えてみるのもいいかもしれませんね!

 

アルマイトコーティング フライパン 26cm/evercook エバークック

関連記事です。↓ ↓

www.koto6.com

参加しています。ランキングが見られます♪


ミニマリズム ブログランキングへ


にほんブログ村 

こちらをいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 

日常の小さなできごとを愛する生活
50代を考え暮らす
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
また追って使用感をお伝えしていこうと思います。