50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

同僚からの暴言などはモラハラになるの?〇〇〇〇なオンナが職場にいます(涙)

スポンサーリンク

こんにちは。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

最近職場でギャーギャー騒ぐ〇〇〇〇なオンナがいるので
わたしの神経もおかしくなりそうな感じです。

モラハラを聞かされてるのもモラハラ

f:id:kotorin6:20170407211941j:plain

 私が責められてるわけではないのですが
聞いてるだけで気分が悪いのです。

口を開けば他人の悪口。
よくもまぁそんなに並べられるものだと感心しますわ。
きっと私の事も居ない時に言ってるのでしょう。
言ってるよね絶対に。(*_*;

ところでこういうのってモラハラにはならないのでしょうか?
環境を悪くしているし
私自身もいつこっちに飛び火するかと気が気ではありません。

会社も会社ですよね。
こんな非常識なヤツ、中途で採用すんなよ!って言いたくなります。

何かあったら訴えたい。
その時はわたしが辞めるかもしれませんが(笑) 

 

平穏にしごとをしていたいだけ

毎日平穏に過ごしたいものです。
普通に作業に集中してたまには世間話もして平和に過ごしたいです。

ああいうひとは自己肯定力が大きいのでしょうか?
それとも逆?


どちらにせよ、情緒は不安定でしかありませんね。
きっと育ちが悪いのね。
育ちなのか血なのか・・・それとも突然変異?
まぁ普通ではない家庭で育たれたのでしょう。

 

そういう意味ではわたしもそうなのかもしれませんが・・・(あちゃ~)

心配性は100%損。その時に悩もう。

親は変わらない。自らが距離を置き続けるしかない。

 

〇〇〇〇の特徴

思い込みが激しい
突然発狂する
執念深い
過ちを認めない
平気で人を傷つける

だそうです。

ああ・・・大変!
全て彼女に当てはまってる・・・タスケテ~~(;'∀')💦


とにかく彼女がなるべく情緒を保てるように祈ります
アーメン。

 

パワハラモラハラ

 モラハラパワハラとセクハラの違いが表になっていました。


ちなみにパワハラ・セクハラ・モラハラ・・訴える場所は

総合労働相談コーナーのご案内|厚生労働省 だそうです。
ちゃんと機能してるか少し心配ですが・・・
(こういう機関て親身になってくれるのかなぁ?)


1番いいのは会社の相談窓口とかあればいいですよね。
あと、嫌な思いをしたときにはその場で我慢せずに
(被害者にされないために)
ちゃんと嫌な顔をして
「そういわれると辛いんですけど」くらい言えたらいいですね。
なかなかACである私にも難しい課題なのですが。

新入社員の皆さんも我慢せずに少しずつでも
理不尽だと思ったら相手に意思を伝えましょうね

 

さいごに。

死にたくなったら迷わず、会社を辞めてください。
会社は他にいくらでもありますから。
どこの会社へ行っても同じだということは絶対にないので
ジイさん、バアさんの言葉を鵜のみにしないように。
自分を守るのは自分しかいません。

関連記事 ↓ ↓

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com

 

参加しています。ランキングが見られます!**

 

にほんブログ村

     **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。