
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

祝!10万PV超え。これまでやった5つのこと(カスタマイズ&マネタイズ)

 

 こんにちは。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

f:id:kotorin6:20170402183952j:plain

3月に気づくと100000PV超えていました

 6月にライブドアブログから引っ越しし、
本格的に10月から更新し始めて 5か月目で10万PV達成しました


多分上級者ブロガーさん達から見たら大した数字じゃないのですが
わたしにしては快挙!
訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます


先月の3月で100000PV 月で40000アクセスいきました。
ここまで長い道のりでしたが
やったことを少し書いておこうと思います。

やったカスタマイズ5つ

〇グローバルメニューを作りました

今日もまだいじっていましたが 
わからないなりに少しづつ見やすくなってきたかな?と思っています。
参考にしたサイトはいっぱいありましたが
わからなくなってしまいました。すみません。。

はてなスターがあると重くなるそうなので消しました。

こちらも参考サイトがわからなくなりました。
検索すれば色々でてくると思います。

〇マネタイズのため、パンくずリストを作りこみました。

こちらを参考にさせていただきました。

www.nubatamanon.com


これは昨日やっと着手した所なんですが
なにか変わってくるのかなぁ?
記事数が多くなればなるほど大変なので早めにやればよかったと
思いながら数時間かけてカテゴリーを作り直しました。

f:id:kotorin6:20170405100020p:plain

 

〇404 Not Foundをカスタマイズしました。

こちらを読んで作りました。

www.in-activism.com

〇エンターキーで改行すると行間が大きすぎるのを解決しました。

同じような悩みを抱えてる方がいたようで助かりました。↓ ↓ 

cloud-line.com

アドセンスがなかなか通らなかったので気分がのらず
ここまで来るのに途中たいへん苦労しましたが

www.koto6.com 

www.koto6.com
先月やっと収入を得ることが出来ました!!

既定の金額になるのに随分と期間がかかりましたが
初めて報酬をグーグルから振り込んでいただきました。
時給に換算したらすごい安いんだろうけど・・💦
嬉しかったです。


もっと勉強して頑張っていきたいなぁ。

今の仕事からさっさと身を引ける日はまだまだかもしれませんが
ストレスフルな仕事を少しでも減らせたら幸せだなぁと思って
現在頑張っています。
確定申告とかも憧れます~まだまだですが。


わたしともども この拙いブログを
どうかこれからもよろしくお願い致します。

                     

f:id:kotorin6:20170402185019j:plain

 

     ** 参加しています。ランキングが見られます!**

 

にほんブログ村

     **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。